ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する





イラン料理
おはようございます,ちょー助母です。

昨日は友人の誕生日会で,イラン料理のお店に行ってきました。

イラン料理っていうと何?? と皆目見当もつかなかった私ですが・・・。

あるある。 酸っぱいハーブ入りドレッシングをかけるきゅうりのサラダとか。
お肉の盛り合わせとか,レンズ豆のコロッケとか・・・。
あ,あとピザとか。
ケバブというお肉料理もあり,お肉・お肉であっというまにおなかいっぱいになりました。

イランのほうっていうとベリーダンスとか店内で観られるのかな?と思っていたら,店内TVでは野球中継が。
楽天対ソフトバンクでした。 楽天ボロボロ負け・・・(;-;) いや別にファンでもないんですけど,10点以上差がついてる試合って観ててなんだかなぁって思っちゃうんです。

さて,2時間チョイいろいろお話しして食べて飲んで,楽しい時間を過ごしたのでした・・・・。


次お誕生日を迎える友人は「ブラジル料理食べたい!」と言っているので,お店を探さなきゃ(^-^A;)
今日も拙いブログを読んでくださり,ありがとうございます。

スパルタ・・・^^;
こんにちは,ちょー助母です。

昨日は病院に行ってきました。ゴールデンウィーク中はお休みになってしまうので,ちょっと早めにというわけです。
ちなみに4/28~5/6までお休みなので,混んでくる前に行ってきました。
休診直前とかだと混みそうでしょ?

30分くらい待って,私の番。
体調の変化を聞かれ,「調子いいです」の返答。ここまではいつも通り。
先生「昼間は何してる?」 私「掃除したり,買い物に行ったりしています」
この辺りからちょっと怪しくなってきて・・・。
先生「一日どれくらい歩いてる?」 私「2~3時間くらいです。お店でウィンドウショッピングしながら。」
と,ここで駄目だったみたい。
先生「ひたすら歩いて4時間くらいは歩かなきゃ。1万歩以上は軽くいかないとね。体力つかないよ」

・・・・。でも,自転車にも乗ってるんですと伝えたら「自転車は楽だから体力づくりにはならないよ」とのこと。
そうかなぁ?? とにかく自転車に乗ってる時間はトレーニングには数えないそうです(;-;)
ひたすら歩けって言っても,限界があるんですけど・・・。

それで新聞読んで,読書も30分以上しなさいって。どれだけスパルタなんじゃ!って感じです。
まぁ,出来るだけ頑張ってみますよ。
う~~ん。復職できるのかなぁ?? タイムリミットがあと2カ月ちょいなんですけど。
悩む母なのでした。

今日も拙いブログを読んでくださり,ありがとうございます。

狂犬病注射
こんにちは,ちょー助です。

今日はボクが代わりに書きます。
かーちゃん,自分の病院通いでショックなことがあったみたいでして。
記事を書く元気もなくなったみたいなんだ。


この間,動物病院に行ってきたんだよ。
ボクの左耳が真っ赤になってカイカイが出たからなんだけど。。。
あと,包皮炎(ムスコが炎症をおこしちゃうんだ!)に結膜炎が少しあったからなんだ。

お耳は以前から消毒とかしてもらっていた甲斐があって,だいぶ落ち着いたよ。
ムスコもお目目も大丈夫。って事になって・・・。

出てきましたよ。狂犬病のお注射が。
少しちくっとして,「痛いっ」っていう頃にはおしまい。
注射の後は安静にしてなさいって先生に言われたよ。
そんなのかんけ~ねぇ!とばかりに大はしゃぎのボク。
だって,大好きな先生がいたんだもん。
他の先生たちのことも好きだけど,院長先生は特別さ!

・・・病院のスタッフさんはみんな女性なんですが,とりわけ院長先生に愛想を振りまくるボクなのでした。

お家に帰ってからも元気いっぱい! あんまりはしゃぐんで,とーちゃん・かーちゃんに怒られたよ。
今日だけはおとなしくしてなさいってさ。 ちぇ~。


今日も記事を読んでくれてありがとう!

開店~。
こんにちは,ちょー助母です。

今日,近所におせんべい屋さんが開店しました!
筑西市に本店がある「(株)お醤油屋さんのおせんべい本舗」というお店です。
こんな天気だから,そんなにお客さんいないだろうと思いさっきまで放置していたのですが・・・。
甘かった。 お団子目当てで行ったのですが,とっくの昔に売り切れてしまったようです。
ここはおせんべい・お団子・豆菓子を扱っているんですが,ユニークなのがおせんべい。
ぷりんとかゆずとかのおせんべいが売ってるんですよ。
試食できるので,両方つまんでみると確かにプリンとゆずの風味。でも美味しいv
あれこれ迷って,ゆずのおせんべいとごぼう風味のかりんとうを買って帰りました。
おまけに小さなお醤油のボトルを頂きましたよ(*^-^*)

家から歩いて5分のところにあるおせんべい屋さん。駐車しづらい立地なのと駐車場が5台分くらいしかないので,いつまでお客が来てくれるか不安ですが私的には応援したいお店です。
だって美味しいんだもの。おせんべいv

今日も拙いブログを読んでくださり,ありがとうございます。

残念な日
おはようございます,ちょー助母です。

今朝は5時ころにアラームでいったん目を覚ましました。ぶいっ!
そのあとも起きられれば文句なかったんですけどね・・・実際に起きたのは6時半。
イベントまでに5時起きの習慣をつけておかねば!と意気込むのでした。

さて,昨日は少し車で市内をぶらついていたのですが・・・途中から空模様が怪しくなり。
雨が降ってきてしまいました。
帰ったらちょー助の散歩に行こうと思っていたのですが,中止に。
ごめんねちょー助。 出かける前に連れて行けばよかったね。
と,残念なことがこれで1つ。

そして,私の住む地域では昨日の晩のうちに資源ごみ(カン・ビン・紙パックなど)を出す決まりだったのですが,雨が本降りになってしまったのでつい「今度で良いよね」が出てしまいました。
翌日,綺麗に晴れ上がった空をちょっぴり恨めしく見つめる夫婦なのでした。
残念なこと,これで2つめ。

そして3つ目の残念なことは,私の腹痛です。
朝ごはんに総菜パンを食べ,冷たい牛乳を一気にくーっと飲みほしたところ。 
急に腹痛が起こり,さっきの牛乳がいけないのだととっさに悟りました(^-^;;)
2時間くらい痛くて下しを繰り返し,やっと落ち着きましたが貴重な朝の時間をただ寝て過ごしたのが悔しくて。
牛乳は一気飲みしないように気をつけようと肝に銘じる母なのでした・・・↓


今日も記事を読んでくださり,ありがとうございます。

急なお誘い
こんにちは,ちょー助母です。

昨日朝(9:30頃)お布団の中でグダグダしていた時のこと。
携帯電話が鳴りました。
出ると,友人からで「今日一緒にお昼行かない?」というものでした。
それで一気に目が覚め,二つ返事でOKした母。

なんでも,今日有休取って病院に来ているのだとか。で,お昼を一人でというのは何なので私に電話したとのこと。
ちょうど天気も気分も悪かったのですが,気持ちを切り替えて身支度をしたのでした。


12:30頃,迎えにきたよ~とメールが。 ちょー助にはすまないと思いつつ,家をあとにする母。
ごめんねちょー助。後で一杯遊ぼうね。だからごめんね。

車で約40分。ブロッサムというイタリアン系のお店に入り,昼食をオーダー。
実はこの店,友人と一緒に来ようねと言っていたにもかかわらず,友人の急病のためこれなかったのです。
ポルチーニとキノコのクリームパスタが美味しかったと言うと,「それにする」。早っ!
2時間くらい食べたり飲んだり,楽しい時間を過ごしました。

友人は「急でごめん」と謝っていましたが,むしろ私にとっては急なお誘いのほうがプレッシャーがかからなくて良いのです。
何月何日に,と前もって組む予定のほうが「当日や前日に体調崩すんじゃ・・・」と心配になります。
ともあれ,お誘いがあるのはありがたく嬉しいことですね。
Kちゃん,どうもありがとう! また一緒にランチしようね。



今日も拙いブログを読んでくださり,ありがとうございます。

12か月点検
こんにちは,ちょー助母です。

昨日は車の12カ月点検とやらに行ってきましたよ。
とはいえ,先日タイヤ交換・バッテリー交換・エンジンオイル交換は済ませてきたのですがね。。。
ブレーキパッドやら気になってきたので,きちんと見てもらおうというわけです。
一昨日カスタマーセンターを通じて予約して,昨日13時30分にディーラーに到着。
実際は10分くらい早く到着しちゃったんですが,遅れるより良いよねって事で(^-^;)

いすを薦められ,お茶を出してもらって待つこと40分。
「異常なしですね。」のお言葉と引き換えに8,400円支払ってきました。
一応,何か修理個所が出た時に備えてレディースデイに行ってきたのが効を奏したのかな?
案内のはがきには「8,400~10,500円くらい(基本)」ってあったので。
1万近い出費は痛いけど,これで安心して車に乗れますよ。

2時30分位には帰り道に就いたのですが,何となく帰りたくなくて。
カラオケボックスに行ってきました。
割引券があるので,て言うのもあったんですけどね(笑)。
歌い始め,好きなアーティストの曲をどんどん入れていって・・・。
が。いざ歌い始めると音程が取れない。っていうか覚えてない部分がある!
がーん。好きな曲だったのに・・・。

家に帰ってから,そのアーティストのCD(歌えなかった曲の入ってるやつ)をアマゾンで注文した母なのでした。

今日も拙いブログを読んでくださり,ありがとうございます。

大人のイカチョコ
こんばんは,ちょー助です。
昨日もかーちゃん,ボクを置いてゲームセンターに行っちゃったんだ。
ぷんぷん!
DSC00219.jpg

今日も置いてけぼりで,ボクのご機嫌は直滑降。ぷんすかぷんぷん!
DSC00220.jpg

せっかくボクの名前入りカットソーを着て,一緒にお昼寝しようと思ってたのに・・・。
DSC00221.jpg
いいでしょ!
おーだーめいどっていうんだ。
チッコする時,おなかにおしっこがかからないようにって着せられちゃった。
最初は変な感じしたけど,もう慣れたよ。

さてさて,夕方かーちゃんは戦利品を持って帰ってきた。
これだよ!
DSC00224.jpg

50個ものキャンディと・・・。
DSC00223.jpg

なにこれ?
DSC00222.jpg

夜のいかチョコだって!
さっそくあけてみると,出てきたのは泥んこの根っこのようなもの。
恐る恐る食べてみると,「まずい・・・↓」  やっぱりね。
かーちゃん曰く,「さきイカとチョコは別々に食べたほうがいい」だってさ!

今日も拙いブログを読んでくれてありがとう! 待ってるから,また遊びに来てね!

通院日でした。
こんにちは。ちょー助母です。

今日は中々起きられず,9時起床。
10分で支度して,家を出ました。
バスに揺られて約30分。病院に到着。

30分くらい待って,私の番。
「調子は?」に「なかなか良いです」と答え,外に出るのが億劫でなくなったことを伝えました。
また,夫と2人で都内に買い物に行って人ごみにもまれたりとか。
2週間の生活を手短に報告しました。

「良い傾向ですね」とのおほめの言葉をいただき,一方で「朝もう少し早く起きられると良いですね」と指摘をされました。
朝がどうしても辛いんですよ。とほほ。
花粉症のお薬で眠気が出るものを1種類減らすことになりました。やったぁ!
これで少し様子を見ようということに。
後は自分の努力だとチクリとくぎを刺されました(^-^;)

ちなみに職場のほうでは,7/23が休職期間の期限なので,6月に入ったら私の進退について話し合おうという提案がなされました。
要するに「残りあと1月チョイだけど,戻れるの?どうなの?? やめるんならさっさと意志表示しなよ,YOU!」ってことらしいです。
辞めるなら「自己都合」を薦めてくるらしいですが,本当は「労災で退職」っていうのが筋なんじゃない?と思います。7年で5か所も異動させて,仕事はみんなぶっつけ本番,クレーマーなお客に引っかかってしまった時もろくに守ってくれなかったんですから(怒)。市役所の仕事ってこんなんですよ。これじゃ良い人材は育ちません。


ともあれ,今できることは毎日の生活を規則正しく送って早く復職することです。
頑張りたいと思います。

今日も拙いブログを読んでくださり,ありがとうございます。

起床時間を教えてください
こんばんは,ちょー助母です。

FC2さんのお題にあったので,起床時間について少々書いてみたいと思います。

私,いつもは7時~8時に起きます。
本当は6時ころに目覚めてるんじゃないかと思うんですが,はっきり覚醒するのは7時過ぎ。
なぜ6時ころ?と言うかというと,基礎体温を毎日測っているんですがその体温計のアラームが6時なんですよ。
毎日きちんと測れているので,一度6時ころに起きているのではと思うわけです。
なら,その時に起きればいいじゃん!って思うんですけどね(^-^;)
中々そうはいかないみたいです。
体温を測っている間,5分ほどかかるんですがその時間が眠くて眠くて・・・。
気がつくと7時を回ってしまってる,というわけです。

目標は6時。
現実の起床時間は7~8時という母なのでした。
あ,たま~にどうしても辛くて10時くらいというときもあります(^^;;)


皆さんは毎日どれくらいの時間に起きてますか?

今日も拙いブログを読んでくださり,ありがとうございます。

ある土曜日
こんにちは,ちょー助母です。

昨日は美味しいコーヒーを飲みに土浦市へ。
お店の名前は「ブラジル」。
ちょっとレトロなお店で,昭和に戻ったような感覚に陥ります。

今日のお勧め「モカなんとかオールド」というコーヒー(忘れました!すみません;)をホットで2つ頼んでのんびり。
ふと壁の方を見やると,新聞の切り抜きが貼ってあるのです。
よくよく読んでみると,「豆と苦闘して59年」とあるではないですか!
そう,マスターさんが取材を受けた記事だったのです。
ちなみにこのマスターさん,今年で御年80を数えるのです。
そうは見えないくらいしっかりしていらっしゃる。
入れてくれるコーヒーも,えぐみが無くすっきりと飲めて美味しいのです。
コーヒーはただただ苦く,えぐみがあるものと認識していた私にはびっくりな出来事でした。
もうここに通うようになって数年経ちますが,マスターさんはいつも暖かく迎えてくれます。
そしていつも美味しいコーヒーを出してくれます。
いつまでも続けてほしいと思うお店の一つです。

皆さんはお気に入りのお店ってありますか?
茨城県土浦市にいらっしゃったときはぜひ「ブラジル」へ!
美味しいコーヒーが飲めますよ。

今日も拙いブログを読んでくださり,ありがとうございます。

コスプレ合わせに向けて
こんにちは,ちょー助母です。


心配して下さった皆さん,ありがとうございます。
コスプレ合わせ(5/2(日))について,電話で副主催様とお話し&打ち合わせしました。
何だかね・・・。 主催者の女性が,「コスプレ始めたばかりなのに応募してくるなんて,この人怪しい!」と私を疑っていたみたいなんですよ。
なんじゃそりゃ??っていうのが正直な感想。
結局副主催の方(男性です)が見極めも兼ねて電話してきたんですけど。
はっきり言って,そんなに部外者が嫌なら身内だけでメールのやり取りして合わせすれば?!って思いました。

ただ,副主催さんが主催者さんをいさめてくださったそうなんですけどね。

こんなんで合わせ大丈夫なんだろうか?とも不安になりました。
正直に「周りにFFのキャラがいなくて,合わせに参加すればFFのキャラと会えるしお友達もできるんじゃないかと思って応募した。プレイしたことのない作品も少なくないので,そのお話とかも聞ければ嬉しい」と伝えました。
副主催さんはそんなところだろうと思っていたみたいです。
よかった。少なくとも感じのいい人だったので。

それから,カメラマン同行についてはひとりきりだと心細いので(グループで固まってる所に入っていきづらいので)夫に同行をお願いした事。 夫はコスプレしない人なので,カメラマンとしてお願いした事を伝えました。
駄目なら駄目で良いやという気持ちで,正直にお話ししました。

結果は「それなら一緒にやりましょう!」と快くOK。 良かったー。
でもでも,主催者さんが何か意地悪してくるんじゃないかって心配なんですよね~。
感性が私とは違う方みたいなので・・・。
ま,行ってみてあまりにひどい事を言われたりしたら途中で帰ってやる!くらいの気概で行くつもりです。

心配して下さったり,拍手・コメント下さった皆さん本当にありがとうございました。
ひとまずこのコスプレの合わせについては5/3(月)に報告いたしますね。

今日もブログを読んでくださり,ありがとうございました。

春が来たなぁと思う瞬間
こんにちは,ちょー助母です。

タイトルの通りなんですが,(FC2さんのタイトルです)「春が来たなぁ」と思う瞬間って何ですか?
私は道端の雑草にホトケノザ,オオイヌノフグリを見かけたときでした。
あとは,暖かくなって風が冷たいと感じなくなった瞬間です。
ふわりと暖かな風が体をなでていく,その感覚に「春」を感じます。

皆さんはどんな瞬間に春を感じますか?


話は変わって,コスプレイベントの参加について副主催様からメールが来ました。
「カメラマン同行と言う事で,いくつか聞きたいことがある」ですって。。。
何だろう?相手が携帯の電話番号を求めてきたので(電話番号付きで),返事しましたが。
カメラマン同行ってそんなにいけないことなんでしょうか?
初の合わせなので,そういったことすらもよくわかりません。
軽い気持ちで「同行者あり」と言ったのですが,間違いだったようですね。
あ~,何だか気が重い・・・↓

18時以降に連絡を下さいとそえてメールを送りましたので,早ければ今日お話しすることになるんだろうな。
知らない人だし。うぅ,緊張する~~。

今日も記事を読んでくださり,ありがとうございます。

鳴らない,電話
こんにちは。ちょー助母です。

タイトルの通りなんですが,コスプレのキャラ募集に応募したんですが連絡が来ません・・・。
4/5(月)に応募して,携帯のアドレスをお知らせしたのに。
主催者さんは学生さんだけど,その辺しっかりしてくれてると思ったんですけど・・・。
見込み違いだったのかな?
あと1週間は待とうと思います。
連絡がこない代わりに,迷惑メールが1通。
おいおい(怒)って。
何だろう? ただの偶然ですよね。 

主催者さんにアドレスを教えた途端,迷惑メールが来た。
これって・・・と,どうしても悪い方向に考えてしまいます。
Cureっていうコスプレイヤーさん向けのサイトがあるんですけど,気持ちが悪いので携帯への連絡はせずCureを通じて連絡いただけるようお願いのメールを送りました。
まだ,迷惑メールは1通。 他にも来るようなら「選択受信」という設定をしようと思います。
予防策です。

あぁ,どうしても悪い方にばかり考えてしまいます。
早く参加の可否だけでも連絡が欲しいです。

読んで下さる方,偏ったジャンルのお話ですみません。
要は連絡を待っているのに中々返事が来ない,それでやきもきしているということです。
一度メールを送った相手に無視されたことがあるので,かなり過敏になっています。
Cureを利用する方は信用できないのか?というところまで来ています。

主催者さんと副主催者さんが一度,私の写真を見に来て下さったのですがそれで「不可」の判断を下したのか?
返事がない事でどんどん悪い事ばかりを考えてしまって・・・。
コスプレ自体,もうやめろと言われてるのかとか考えなくてもいい事まで浮かんできます(;-;)

お願いだから,早く返事を下さい。
頼むから。

今日もブログを読んでくださり,ありがとうございます。

ついてない・・・と思った出来事
こんばんは,ちょー助母です。

FC2さんのお題です。
「ついてない・・・と思った出来事」
最近なんですが,コスプレ衣装を購入しまして。
「カミヨミ」(柴田亜美さん作)という漫画のキャラクターで帝月(みかづき)という少年の衣装だったんですが。
着物なので,3サイズとかなくって単純にSMLで注文したんですよ。
身長が私147センチだったので,Sサイズ(140~150センチ向き)を注文。
届いた衣装を早速合わせてみると,き・・・きつい!
丈も着物の裾が太ももの真ん中くらいのはずが,パンツぎりぎりの丈で。
こりゃ,とてもじゃないけど着られないわと製造元に連絡。

サイズMと交換してくれるということになりました。
でも,もう少しきちんと問い合わせとかしてから注文すればよかったなぁと。
そこの会社は在庫をほとんど持たず,受注生産しているのです。
本当に申し訳ない気分で一杯になりながら,衣装を返送したのでした。

あらら。「ついてない」じゃなく「申し訳ない」出来事ですね。すみません。

最近凹んだことと言えば,後はコスプレの「合わせ(キャラが集まること)」募集に応募したのに当日過ぎても一切主催者から連絡がなかったことですね。
ひどいなぁって。 応募者が0人だったのは仕方ないんですけど,主催者なんだから応募のメールには返信くらいしてほしかったなって。そう思います。
今も5/2(日)に千葉県でファイナルファンタジー&キングダムハーツ(どちらもゲームです)のキャラクター募集があるのですが,4/5(月)に応募して返事待ちです。
駄目なら駄目って,せめて返事が欲しいです。
じゃないと,いじけるぞ~~~(;-;)
あ,凹んだことあるじゃんね。でも「ついてない・・・」じゃないじゃん(爆)。

皆さんは最近「ついてない・・・」と思ったことありますか?

びみょ~~な気持ち
こんにちは,ちょー助母です。

この間の晴海イベントからちょっと「?」な気持ちを引きずっています。
それは,自分の年齢のこと。
イベントで仲良くなりかけたコスプレイヤーさん(同じ茨城でした!)に年齢を聞かれて(野暮だな~~と思いつつ)「34です」と馬鹿正直に答えてしまった私。
その瞬間,和気あいあいとしていた雰囲気が一気に冷めてしまったようでした。

30代でコスプレっていけない事?
そんなにびっくりする??

ちなみに最近(3月)コスプレデビューして,これから少しの間やっていこうと思っていた矢先の出来事でした。
そんなにびっくりしなくても・・・って思いました。
いいじゃん,30代。
確かにコスプレしてるキャラは10代のキャラですけど,キャラに対する愛情は他の人に負けないつもり。
だから,これから数年の間はイベントに堂々として参加するつもり。
うん。マナーは守って「素敵な大人レイヤー」を目指そう!

ちょっぴり凹んだけど,結論は上記のとおりです。
頑張るぞ!お~!!

大人なレイヤーさん,一緒に楽しくコスプレしましょう!
もちろんお若い方も大歓迎ですよ(^-^)

今日も拙いブログを読んでくださって,ありがとうございます。

晴海でコスプレ
こんにちは,ちょー助母です。


昨日は晴海でコスプレイベントがあり,参戦してまいりました!
晴海客船ターミナルというところで,屋外フロア(3・4・5階)を利用してのイベントです。

ファイナルファンタジーⅧのリノアというヒロインで参戦。
本当はFF4~12のキャラクター合わせに参加してるはずだったんですけど・・・。
主催者に参加申し込みをしても,当日朝になっても一切連絡なし。
イベント終了後にも音沙汰なしというひどいものでした(;-;)
ぶ~~ぶ~~言っても仕方ないですけど,もう少し責任を持って主催してほしかったです。
結局,それらしい人はこなかった(開場から2時間待ちました)ので何かあったのかもしれませんが。。。
残念です。
さて,お写真はこちら!
リノア私服
リノア私服2
リノア私服3
初出しということで,ちょっぴり緊張。
当日はONE PIECE(ジャンプ作品)のキャラが多かったです。 合わせ募集でもあったのかしら?
あちこち回って,自分も含め30枚くらい写真を撮ってまいりました。
掲載許可を取っていないので,素敵なコスプレをお見せできないのが残念です。

ウィッグがちょっと壊れたのがドキドキでした。
なんとかごまかせたかな?

帰宅後,ウィッグは直りました。こんなこともあるんですね・・・。
次回はこんなことが無いよう,祈る母なのでした。

拙いブログを読んでくださり,ありがとうございます☆

3/30の贈り物
こんにちは,ちょー助母です。

先日3/30に我が家にゆうパックが。
差出人を見ると,ブロ友のマハロさんから!
「ホワイトデーのお返しです」とのこと。
ウキウキしながら包をほどくと,お手紙と美味しそうなジャム・クラッカー・水ようかん・蜜豆のセットが出てきました。
DSC00171.jpg
こんなにたくさん! ありがとうマハロさん。

そして,ちょー助にはこんなカードが。
なんと愛猫華ちゃんの香り付きメッセージカード。
ちょー助に差し出すと興味津津。

DSC00169.jpg
DSC00170.jpg

ほっておくと,カードをカミカミし出しました(^-^;;)
あわてて取り上げる直前のお写真。
DSC00173.jpg
マハロさん,素敵な贈り物をありがとう!


今日も読んでくださり,ありがとうございます☆

上野にて
こんにちは,ちょー助母です。

昨日は東京・上野にて,お花見をしてきました。
桜がきれいに咲いていましたよ。
それではお写真,ゴー!
DSC00174.jpg
DSC00178.jpg
DSC00179.jpg
DSC00181.jpg
DSC00182.jpg
DSC00184.jpg

とにかく綺麗でした。
平日昼間なのに,結構な数の花見客が来ていてちょっとびっくり。
土日はどんだけ混むんでしょう?!

上野公園の中にお稲荷さんがあったので,お参りしてきました。
「復職して,元気に働けますように」
「みんなが元気に過ごせますように」
と。
お賽銭を弾んで,2つお願いしてきました。
かなうと良いな。

あと,お寺さん?またお参り出来るところを見つけたのでそちらでも同じお願いをしてきました。

帰り道,鳥さんが泳いでいたので,しばし見入ってみたり。
DSC00183.jpg
いっぱいいますね~。
この子だけ違う色だったせいか,一人ぼっち・・・。
DSC00185.jpg
可愛かったです。

そのあとは新宿にてお買い物&お食事してきました。
ちょっと疲れたなぁと思い,歩数計を見ると1万歩突破。
一杯歩いたものね。
そのせいか,夜はぐっすり眠れました。
やっぱり適度な運動って大事なんですね。

地元の桜はまだソメイヨシノがつぼみの状態。早く見ごろになると良いな。
そう思う,母なのでした。


今日も拙いブログを読んでくださり,ありがとうございます。
写真いっぱいでごめんなさい。少しでも美しい桜をお伝えしたかったんです。



