ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する





2009ありがとう
こんにちは,ちょー助母です。

いよいよ今年も今日一日を残すところとなりましたね。
大掃除し忘れちゃったのが心残りな我が家です(^^;)
でも,年賀状はキチンと用意したからいいかなって。
少しずつでも出来る事が増えればよいかなと思います。

さて,タイトルの件ですが。
今年一年,いろんなことがありました。
病気についても少しずつ減薬になったりといいこともありました。
2009年色んな事に感謝です。
ありがとう。
皆が健康でいられて良かった。
病気が少しずつ回復してきて良かった。
感謝です。

もちろん,ブログを読んでくださる皆さんにも感謝。
一年間本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお正月をお過ごしください。
s-IMG_2264.jpg


シャンプーカット
おはようございます,久々にちょー助です。

昨日はとーちゃんとかーちゃんがずっと出かけていて,家の中はボクの天下だったんだ!
何でも,病院にとーちゃんの実家・買い物に美容院とそれはあちこち回ったんだよ。
美容院? 美容院だって?? って事は・・・。


シャンプーカットですね?!
いつもはボクばっかり嫌な思いをしてるのでそれを聞いたボクはにやり。
シャンプーカットに爪きり,肛門絞りに耳掃除・・・くくく。
とーちゃんたちもフルコースを味わってくるのだ~~!

数時間後,とーちゃんたちは気分爽快といった顔で帰ってきた。
あれ?? なんで?! ぐったりしてないよ?
それどころかとーちゃん達は美容院ってところが楽しみみたい。
人間はあのフルコースが好きなのかな??
どうしてだろう。

さて,長時間お留守番していたボクにはかーちゃんの実家からプレゼントがあった。
オモチャだ。
こんなのだよ。
s-IMG_2249.jpg
お団子のぬいぐるみで結構可愛い。お団子一つ一つに顔が書いてあるんだ。
s-IMG_2259.jpg
おいしいかな?
s-IMG_2261.jpg
味はしなかったよ。な~んだ・・・。
でも,噛むと「キュッ」って鳴るのがお気に入り。
ちょっと早いお年玉かな??
s-IMG_2263.jpg


今度は
こんにちは,ちょー助母です。

しばらく過眠期に入ってると思ってのんびり構えていた母なのですが。
今度は眠れなくなってしまいました・・・!
夕べお布団に入っても一向に眠くならないなと思い,時計を見たら3時半。ぎゃー。
隣で寝ている夫はちゃんと眠ってるので,それが心の救いでしたが・・・。
どうしよう。レンドルミンを少し取ってあるので,飲もうかと思いましたがやっぱりやめました。
せっかく減薬になったのに,また自ら逆戻りしてしまう気がして。
ここで飲んだら,今までの苦労が水の泡だと。そう考えたのです。

そうしてお布団の中でゴロゴロすること,やく2時間。
気がついたら5時半になってました。

やっと寝付いて,目が覚めたのが7時50分頃。
殆ど眠れていない計算になります。
そのせいか,さっきから動悸がひどくて。心臓バクバク言ってるような感じです。
うーん。眠れないのってこんなに辛かったっけ?
それくらい苦痛です。

今夜も眠れないようなら,先生に相談します。
でも,お薬増えるのはいやだなぁと思う母なのでした。

生きがいの無い人生
おはようございます。ちょー助母です。


最近,どうしようもない虚しさに心を覆われてる状態です。
生きがいがないというか,何で生きてるのかすら疑問。
生きていても何も楽しみが無いように思えて仕方がありません。

ふと振り返ると,楽しみはあるはずなのに。
大好きなマンガとか。ちょー助のこととか。
なのに,どうしちゃったんだろう。
自分ひとりだけ取り残されたような虚無感。そして無力感。
生きてる意味すら分からなくなって「死なないから生きてる」だけ。
はっきり言って,辛いです。

何か趣味を持てばいいのかもしれない。でも,見つからない。
ちょー助のことが気になって,あまり長時間外出する趣味は不可。
そうするとどうしても家の中での趣味(読書とか)になってしまうが,イマイチ入り込めない。

何なんだろう,この悲しさ。
分からないです。
分からないから余計不安になって。

ここのところ,虚しさのあまり寝逃げに走っています。
外出する気にもなれなくて。
もう少し明るい話題をと思ったのですが,あまりに辛くて書けませんでした。
ごめんなさい。
多分,趣味を持ってあちこちに出かけてる人に嫉妬してるんだと思います。
自分にはちょー助のお世話があるから,出かけられない。
それを足かせみたいに感じてるんだと思います。

今日はこの辺で。暗い話題でごめんなさい。
読んでくださって本当にありがとうございます。

食い気より眠気
こんにちは,ちょー助母です。

一般の学生さんたちはもう冬休みなのかしら? いいですね。。。
私は期限に怯えながらの休養です(;-;)
後約半年。ちゃんと戻れるのかしら・・・?
不安で一杯です。

それにしても,最近昼間眠くて仕方が無いです。
睡眠薬は断薬になったというのに。
夜もなんとか眠れてはいるんです。
夜11時くらいから朝7時半くらいまで,途中目覚めることはありますが・・・。
わりとすんなり眠れてるのに。
いわゆる過眠期ってヤツなんでしょうか?
疑問です。

うつでお悩みの方,こんな経験ありますか?
私自身は突然の変化に戸惑っております(^-^;)
いつかすっきり起きられる日がくるのかしら。
眠れないよりは幾分ましかなぁと思いますが。

その分食欲が無くって。 中々ご飯を食べようって気になりません。
体力が落ちてしまうので,何かしら食べないとと思うのですが。思うようになりません。
この間はスナック菓子なら入る・なんて言って小袋2つ開けたら油がよくなかったのでしょう。
吐いてしまいました。
やっぱりキチンとご飯になるものを取らないといけないみたいですね。

そう思っていたら,おなかが空いてきました。
さて,何を食べようかな?


今日も取り留めの無いブログを読んでくださって,ありがとうございます。

相変わらず
こんにちは,ちょー助母です。

夕べは10時半頃に寝たのですが,やはり夜中3時半頃に目覚めてしまいました。
それでもその後すっと眠れたので,寝不足感は無しです(^-^)
心配してくださった方,ありがとうございます。

ところで今日はクリスマスですね。皆さんいかがお過ごしですか?
我が家はチキンもケーキも無しですが,元気と笑顔だけはしっかりあります。
唯一シャンメリーを買ってあるので,夜夫のビールに合わせて開けようかしら?
クリスマスの飾りつけもささやかながらしてあるんですよ。
15センチくらいの高さのツリーとビーズ細工のケーキ,それにリースも。
気分だけはしっかりクリスマスです(^-^)V

夫にはまた今夜もカードゲームに付き合ってもらおうかしら?
明日もお仕事みたいだから,あまり遅くまでは遊べませんが。。。
一緒にクリスマスを過ごす家族がいるって素敵。
その事に感謝したいです。
皆さんもどうぞ良いクリスマスをお過ごしくださいね。
メリークリスマス☆


今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。

減薬の結果
こんにちは,ちょー助母です。

期間が開いてしまってゴメンなさい。どうにも記事を書く気になれなくて。
ボーっとしてました。

さて,先日から減薬となった母なのですが。
心配どおりあまり眠れませんでした。
夕べは12時近くまで夫とカードゲームに熱中してしまったのですが・・・。
それがいけなかったようで,1時近くまで眠れずにいました。
その後,3時半頃に目を覚ましてしまって。
夫まで起きてしまいました。本当に申し訳なくて。
今,少し頭痛がします。
先生には「なるべく薬には頼らないで」って言われてるんですが辛いです。
寒気もしてきたので,布団に戻ります。

眠らないように気をつけて休んでますね。
ごめんなさい。そしておやすみなさい。

夜中にしょっちゅうちょー助に起こされる夫の気持ちが少し分かる気がしました・・・↓
こんなに辛かったのかと。
皆さんも睡眠は十分に取りましょうね。

つたないブログを今日も読んでくださって,ありがとうございます。

病院にて
こんにちは。ちょー助母です。

昨日は病院でした。休診日前だからか結構混んでいました(^-^;)
朝8時頃に病院に到着したのに,12・3組くらい待っていて。
暇なので,受付した後近くのコンビニへ。
「鋼の錬金術師」24巻が発売日だったので購入。
待合室で読んでいました。
急展開にドキドキしながら,あっという間に読んでしまいましたよ。

その後はすることも無く,携帯の電源も残りわずかだったので携帯も使えず。
ボーっとしながら待ってると私の順番になり,呼ばれました。

夜は良く眠れてるのだが,朝眠くて仕方が無く起きられない事を伝えました。
日中の調子はまずまずで,寒くて中々外に出られない事も伝えたら注意されちゃいました^^;
「寒いからって家にこもってていいかって言ったら,仕事はそういうわけには行かないでしょ?」うむ,その通り。

寝つきが悪くないので,睡眠薬のレンドルミンを半錠飲んでいたのを全部カットになりました。
あと,夕食後に飲んでいたソラナックス半錠も無しに。
今日からこの処方なので,どうなるか少し不安です。
ちゃんと眠れるだろうか?とか。
できるだけどーんと構えるようにしてるんですがね・・・。
ともあれ,減薬は嬉しいです。
このまま少しずつお薬が減っていくといいのですが(^-^)
焦らず頑張りたいと思います。


今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。

やけどするぜぃっ
こんにちは,ちょー助母です。

最近,とても寒いせいか暖かい食べ物が恋しくなりますね。
ちょっとしたオヤツでもそう。 身体を冷やすものは食べたくないと言うか。

で,先日マクドナルドへ行ったんですよ。
小腹が空いていたんで,ホットアップルパイを頼んだら「これから揚げますので」と断りが入ったんです。
2~3分待っていたら出てきたんですけどね。。。
席に着いてアップルパイをがぶり。
・・・。
あぢ~~~!
揚げたてだもの,熱いですよねぇ^^;
上唇の左端をほんのり火傷しました。


そして一昨日。 つくば西武にお買い物に行ったときのこと。
やはり小腹が空いたので,たこ焼きを買って食べる事に。
出来立てのたこ焼きはとても魅力的なにおいがして・・・。
我慢できずにまたがぶり。
・・・。
やっぱりあぢぃ~~~~~!!!
焼きたてだもの。そりゃ熱いでしょうよ。
またしても同じところを火傷した母なのでした。

いまだにひりひりしますよ(;-;)
皆さんも熱い食べ物・飲み物にはご注意下さいね。


今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。

あひる~♪
こんにちは,ちょー助母です。

寒くて炬燵から出られません(>-<) で,炬燵に入ってるといつの間にか寝てしまうのです。
良くないよぉ~こんな生活習慣。って思いながら中々辞められない母なのです。
皆さんはいかがですか?

さて,結構前なのですが某保険会社から「保険をグレードアップしませんか?」のお誘いが来ました。
アヒルで有名なあの会社です。
今のところ,病気・怪我での通院やがんの治療に使える保険に入ってるのですが。
がんの治療で「ホルモン治療」にも対応できる保険にしませんか?と言うのです。
それに入ると,今より1万近く保険料が上がります。
どうしようかなぁ??と悩んでいたのですが,今年はグレードアップしない事にしました。
何だか最近「あまり長生きしたくない」病にかかってるのです。
全身管だらけになってまで長生きしたくないなぁ,とか。
家族も夫もいなくなった世界で一人ぼっちはいやだなぁ,とか。
色々考えます。
そんなところに先のお知らせが届いたのです。
一気に自分の死やら何やら考えてしまいました。
誰かが見取ってくれるうちに死にたいなぁとか。
なので,保険のグレードアップは無し。ちょっと極端かな?
でも,また来年同じような案内も来るでしょうし。その都度考えればいいやって。

皆さんは生命保険の見直しとかどうしてますか?
私は思い切った経費削減を出来ない代わりに,現状維持しています。

今日は取り留めない内容になっちゃいましたね。すみません。
そんな内容でも読んでくださって,ありがとうございます。

アルコール消毒
こんばんは。ちょー助母です。

インフルエンザが流行りだしてから,アルコール消毒も一気に広まりましたよね。。。
今回はそんなアルコール消毒のお話です。
皆さん,アルコール消毒液使ってます?
私はあのスースーする感じがどうしても馴染めなくて使っていません。
かかりつけのお医者さんでも置いてあるんで,一度手に取った事はあるんですが。。。
どうにも手が荒れそうで,ひやひやしながら手を擦り合わせましたよ。
いつか「ピリッ」って刺激が来るんじゃないかって。
あれ,あんまり使いすぎると皮膚の常在菌まで死んでしまうといううわさを耳にした事があるんですが。
たまにならいいけど,常に使うのはどうかなぁって。
皮膚があまり丈夫でない身としては,馴染めないアイテムです。
私の実姉は携帯用まで用意してるそうですが・・・手荒れがすごそう。

しかしその分,帰宅するとうがい・手洗いを欠かしません。勿論石鹸で念入りに。
あと,病院などウイルスを持ってる人が集まりそうなところへ行く時はマスクをします。
今のところそれで元気にやってます。
皆さんはアルコール消毒液,使ってますか?


話は変わりますが,手あれしやすい体質の私は寝る前のハンドクリームを欠かしません。
で,その上に手袋(白い木綿の)をして寝ます。
時々「ハガレン(鋼の錬金術師)ごっこ」なんてやってしまったり(^-^)

話を戻しますが,アルコール消毒液って食品を扱う方なら分かるんですが,そうでない方がしょっちゅう使用する物ではないような気がする母なのでした。
実際のところ,インフルエンザへの効果はどれ位あるんでしょうね??

今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。

年賀状
おはようございます,ちょー助母です。

昨日は年賀状を出してきました! いつももらった年賀状に返事を書くだけだった母なのですが,今年は違います。
送りたい,つながりたい相手にだけですけど自分から1日に届くように準備しました。
私の中では大変化です。 って,毎年キチンと用意してる方にはたいした事無いか・・・orz

ところが,近所の郵便局に持っていったところ年賀状用のポストが無いのです。
窓口の方に聞いたのですが,受付自体はやっているとの事。
年賀状の需要が減ってきてるから,ポストを設けなかったのでしょうか?
そこのところは忙しそうで聞けませんでした。

ともかく,窓口で年賀状を出して終了。
気分はすっきりです。一人一人メッセージを入れてあるので,心に届くといいな。
そんな母なのでした。

さて,変なお菓子第二弾です。
こんなんです。
s-IMG_2243.jpg
ジャイアントポッキーレインボウというものです。
味がチョコ・抹茶・バナナ・オレンジ・イチゴ・ぶどう・ブルーベリーというラインナップ。各1本・全7本入り。
食べてみたのですが,ブルーベリー以外はわりといけました(^-^)
しかし,問題のブルーベリー・・・色が水色なんですよ。しかもブルーベリーガムの匂いがぷんぷん!
少々商品としては難があるような。
関東限定と言うわけではなさそうなので,もし良かったら探してみてくださいね。

それでは今日はこの辺にて。
読んでくださった方,いつもありがとうございます。
寒いので暖かくしてお過ごしくださいね。

プリン
こんにちは,ちょー助母です。

昨日スーパーで買い物してたら変なお菓子を見つけまして。。。
その名も「プリン大福」
プリンで大福ってΣ(―口―;)
「フラワーペーストでカラメルソースを包みました」とありました。
ふらわーぺーすと???なんじゃそりゃ?と商品を手に取るとほんのり黄色くてカスタード色。
ためしに買ってみましたよ。
食べた感触は・・・カスタードクリーム風味のお餅でカラメルソースを包んだ大福でした。
うん。確かに大福。でも味はプリン。不思議な感じ。
思ったよりは甘くなくてさっぱりいただけました。
ちょっと癖になっちゃうかも?!
そう思う母なのでした。

写真をとってあるのですが,PCの調子が悪くてアップできず・・・。すみません。
何せS○○Yなので。ソ○ータイマーがとっくに切れてるので,いつ反乱を起こすかハラハラしながら使っております。
後日アップできたら,改めて載せますね。

写真アップできました。こんなんです。
s-IMG_2239.jpg
s-IMG_2242.jpg




皆さんの見かけた「何じゃこりゃ?」なお菓子って何ですか?



今日もつたないブログを読んでくださってありがとうございます。

ゴージャスなあいつ
こんにちは,ちょー助です。

今日もオヤツウマウマですよ。
s-IMG_2236.jpg
早く頂戴!
s-IMG_2237.jpg
ぱくっ。
ウマウマVvv

さて,昨日かーちゃんに何やら荷物が届いたんだ。
ボクも興味津々。 においクンカクンカしちゃったよ。
届いたのはこれ!
s-IMG_2238.jpg
お顔に塗るクリームだって。なんか無駄にゴージャス。。。
前からお散歩に出かけるたび,冷たい風にさらされるお肌の乾燥が気になっていて購入。
サンプルがとても良かったんだって。
ほんのり薔薇の香りがして癒されるって言ってたよ。
ボクはミルクの匂いがいいなぁ。
そんなの作ってくれないかな? 
なんていってたら,小腹が空いてきた。かーちゃん,オヤツ!


今日もつたないブログを読んでくれてありがとう!また遊びに来てね。

大人食い
こんにちは,ちょー助母です。

大人食い,やっちゃいました(^-^)
こんなんです。
s-IMG_2234.jpg
s-IMG_2235.jpg
ごちそうさまでしたー げふっ。

今日もブログを読んで下さって,ありがとうございます。
短いですが,今日はこの辺にて。

寒い!
こんにちは,ちょー助母です。

今日からまた一段と寒くなりましたね。お散歩していてもお肌がぴりぴりします。
出来たら目抜き帽が欲しいくらい(笑)。
マスクでもいいのですが,目の周りだけ乾燥して皺になりそうで・・・。
なので目抜き帽。 息苦しいかな?

さて,そんな寒い中でもお散歩を欠かさない母。
最近ちょっとした楽しみが出来ました。
それは・・・外出先で飲む「十六茶」。
さっぱりとして香ばしい。とても美味しいのです。
特に変わったお店で買うのではなく,自販機なのですが。美味しいです。
おまけにノンカフェイン。 刺激が少なくて身体にも優しそう。
毎日ショッピングセンターまで片道30分かけて行くのですが,ショッピングセンターに着くとまずこれを買います。
そしてフードコートで飲むのです。 もちろんホットのほうを。
少し疲れて乾いた身体にすっとしみこむようですよ。
これを飲んで一息ついてからまた歩き出すのです。
売り切れの日は・・・へこみそう。それくらい気に入っています。
特に私は甘いものを取り過ぎがちなので,糖分ゼロでこういうものが見つかると本当に嬉しいです。

冷えてきましたね・・・そろそろちょー助のお散歩に行こう。
またお気に入りがあったら,記事にしますね。
今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。

クリア
こんにちは,ちょー助母です。

今日も寒いですね。 何だか寒気がしますよ。 
なので,今日は一日炬燵とお友達(笑)。

さて,1ヶ月近くプレイしてきたドラクエ3なんですが。
やっとエンディングを見ることが出来ました!
やった~。 
結末は分かっていたのですが,実際画面で見るとうるっときたりして。
感動でした。
現実問題としてプレイしてる人どれ位いるのかな?
前後編あわせて1200円かけてまでやりたくないって意見もどこかで聞いたけど・・・。

ちなみに最終決戦には勇者・武闘家・賢者・賢者で挑みました。
1回目の挑戦では,返り討ちにあって全滅しちゃったけど^^;
レベルを上げて再チャレンジ! 2回目の挑戦でやっつけました。
良かった,良かった。

これからやろうかな~?どうしようかな~?って方にはオススメしますよ。
懐かしさ一杯で,楽しいです。
ロト3部作がお好きな方はぜひ!プレイしてみてくださいね。

さて,この後はどうしようか悩んでますよ。 燃え尽きちゃったと言うか。
とりあえず2のレベル上げでもしようかね?なんて考えてます(^-^;)

今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。

納豆は・・・
こんにちは。ちょー助母です。

皆さん納豆はお好きですか? 私は子供の頃からトラウマがあって,食べられないんです。
保育園時代ムリヤリ(タレ等無し)食べさせられてからずっと。
あのにおい・粘つき・ぬるぬる感!そして味! どれをとってもダメなんですよ・・・↓
他にもちょっとでもぬるぬるするものは受け付けないんです。
サトイモとか,山芋。昆布もダメ。
あのぬるぬる成分はお肌にもとても良いらしいんです。潤いを逃がさないようにしてくれるらしいのですが・・・。
やっぱりダメ! 口に入れると吐いてしまいます(;-;)

茨城県民ですが納豆は全くダメ。ドライ納豆でも受け付けないです。
そんな母なのでした。

皆さんは「これは絶対ダメ!」って食べ物ありますか?

短いですが,今日はこの辺にて。

追伸:
リンクに「ポチたま会」さんを追加しました。ペットの里親探しをしてらっしゃる団体さんのホームページです。
少しでも情報が広がればと思い,リンクしました。
よろしければ画面左下の方にありますので,覗いてみてくださいね。

今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。

お出かけその2
こんにちは,ちょー助母です。

昨日のお出かけの続きです(^-^;)

朝のお薬を飲み忘れてドキドキしながらのお出かけでした。
不安ではあったのですが,いまさら引き返すことも難しいところまで来ていて(車です)。
ブチブチいいながら車は天王台駅へ。
ここから電車で新宿まで向かうのです。
2人とも朝ごはんを食べてなかったので,駅前のリトルマーメイドへ。
パンがとても美味しかったです。店内で食べられるのがありがたかった!ご馳走様~。

さて,電車に揺られて約1時間強。新宿に到着です。
通勤時間とぶつかってしまったので,少し疲れましたがここはテンション上げて!
目的地は伊勢丹と丸井。まずは伊勢丹へ。
私の目的のひとつ,SK-Ⅱカウンターへ。
お肌のカウンセリングを受け,サンプルをもらいました。ラッキー(*^-^*)
またくる事は無いだろうと思いつつ,新宿に来たら寄ろうかな?なんて揺れてたり。
だって,お肌のコンディションがとても良くてめっちゃ褒められたんですもの~(←単純;)

今度は本命の夫へのプレゼント探し。ダウンジャケットと決めていたのですが,中々「これ!」と言うのが無くて。
一日歩き回りました^^; 
そして見つけたのがこちら!
s-IMG_2233.jpg
コムサで見つけました。 
とっても軽いホワイトダウンという羽毛で,しかももこもこしない。夫が着るとまた良く似合う(^-^)
2人とも納得のいくプレゼントが見つかりました。やった~vV

最初は見つからなかったらどうしようという不安がありましたが,良かったです。
ラッピングを頼んだせいか,タグ(製品情報)が取られてしまったので手作りタグをつけてます。(白いカードがそれです)
このジャケットが夫をかっこよく暖かく包んでくれますように☆

ちなみにお薬飲み忘れの反動は殆ど無かったです(^-^;)
心配してくださった方,ありがとうございます。無事ですよ~。


今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。


お出かけ
こんばんは,ちょー助母です。

今朝は朝7時起床。 しっかりアラームより前に起きましたよ。
そして洗顔・スキンケア・メイクをして身支度。
朝8時にはお出かけ準備完了。
夫へのクリスマスプレゼントを買いに2人で出かけたのでした。
やれば出来るじゃん!と思っていたら・・・。


5分後。何か忘れてるような??
さらに5分後。夫が一言
「お薬飲んだ?」
Σ( ̄□ ̄;)
忘れてた・・・・!
朝飲むべきお薬をバッグに入れておくなんてしっかり者なわけも無く。
一日お薬なし(夜の分は飲みましたよ;)で過ごした母なのでした。
うわぁん (ノд<。 )゜。

オチもなく,明日の記事に続く・・・。


読んでくださってる方,ありがとうございます。
持病をお持ちの方,きっとこんな経験私だけじゃないですよね?ね??
即,死に関わる病気だったら引き返して飲んだのですが^^;
明日に反動がこないか心配しながら過ごしております。

病院へ
こんにちは,ちょー助母です。

今日は通院日,少し早起きしようと思っていたら・・・見事に寝過ごしました↓ 
朝6時半頃に一度目覚めたのですが,つい二度寝してしまい起きたのが8時過ぎ。やっちまいました(;-;)

慌てて着替えて家を出たのが8時20分。25分発のバスに合わせて出発です。
バスに揺られて十数分。 病院に到着・・・が,ちょっと遅かったみたいで。
患者さんが一杯でした。
1時間くらい待ってやっと私の番。

先生はとても忙しそうで,一度もこちらを見てはくれませんでした。 
顔つきとか顔色とか見て欲しかったのですが。

問診では「夜眠れるが,朝中々起きられなくて辛い。眠気が強い」事を伝えました。
本当は朝,気分が落ち込むこともありそれも聞いてほしかったのですが・・・。
憂鬱で仕方ないのです。 なんとか気合で起きてしまえば後はどうって事無いのですが。
特に問題無しと取られたみたいです。
で,夜寝る前に飲んでいるセロクエルというお薬がわずかに減りました。
寝る前2錠だったのが1錠に減薬。
眠れてるので睡眠薬は増減なし。

これが今日の処方箋です。
ナウゼリン&ガスモチン・・・・・・毎食前1錠ずつ。吐き気止め
エビリファイ・・・・・・・・・・・朝夕6mgを1錠ずつと夜寝る前3mgを1錠 安定剤?
セロクエル・・・・・・・・・・・・朝夕寝る前に1錠ずつ やる気を出す。
ソラナックス・・・・・・・・・・・夕食後半錠  抗不安剤
ヒベルナ糖衣錠・・・・・・・・・・夜寝る前に2錠 ソワソワを抑える
レンドルミン・・・・・・・・・・・夜寝る前に半錠  睡眠薬
以上です。 少しずつですが進歩してるのかな? そう思いたいです。

今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。


好きなゲームは何ですか?
こんにちは,ちょー助母です。
今日も言いお天気ですね(^-^) 洗濯物も片付くし,何より気分がいいです。
気分が良すぎてうっかり朝のお薬を飲み忘れるところでした^^; 危ない危ない。 
ちょっと調子がいいと,薬を飲み忘れそうになるんです。 気をつけなくてはね。

さて,FC2さんの御題です。
好きなゲームってありますか? 私はドラクエシリーズです。
今ケータイで遊んでる3と,ちょっと放置気味の(汗)2が特に好きです。
ちなみにケータイの機種はドコモのN-02Aという少し昔のタイプです。
ドラクエシリーズ,特に2は小学生の頃初めて買ってもらったTVゲームだったのですよ。
当時の2は「復活の呪文」というパスワードがあって,これがバカに長くって。
ドットが荒いので「ぱ」と「ば」「ぽ」と「ぼ」などの区別が付きにくく,何度もパスワードエラーを出したものです。なつかしいなぁ。 もう二度とあんな不便なシステム使いたくないですけど(^-^;)

今やってる3も,何度も「冒険の書」が消えてしまってやり直したっけ。
そうそう,ケータイ版では3に限り冒険の書を端末だけでなくサーバーにも保存する事が出来るんですよ。
それによって,機種変更や誤ってアプリを消してしまった時もデータを回復する事が出来るんだとか。
すごいですね。ハイテクです。
あ,かくいう私は当分機種変更はしませんが。 だって高いし。
ゲームを遊ぶに当たって2はアプリ購入費として500円のコース,3は1300円(1200円??)分のコースに入会していないといけないんですが,それでも十分元を取ってると思います。
私だけかな・・・。そう思うのは。 
1300円かけてもまた遊びたい,そう思える名作です。ドラクエ3は。
ちなみに,一度アプリを購入した後一番安いコース(100円)にさえ入会していればずっと遊び続けられるのも嬉しいところですね。 クリア遅いので・・・;

ゲームはもう卒業したと思ってたんですが,まだまだ現役なようです。
皆さんの好きなゲームは何ですか?


つたないブログにお付き合いくださって,ありがとうございます。



消えた経験値
こんばんは。 ちょー助母です。

皆さんはお布団で携帯をいじったりしますか? 
私はついついいじってしまいます。
睡眠薬を飲んでるので,お薬が効くまでの間少し時間があるからなんですが。。。
どうしてもお布団の中で大人しく寝ていることが出来ないんですよ。
で,つい手持ち無沙汰で携帯をチキチキ・・・。やってしまいます。
大抵がいつの間にか眠ってしまって,朝起きた時にはバッテリー切れを起こしてるのです(^-^;)
そんなわけで,遊ぶゲームは大抵短時間(5~10分くらい)で終わるものと決めてるのですが。

夕べはドラクエ3に手を出してしまいました。
ストーリーが前後編に分かれていて,私はまだ前編の終わりごろをうろうろしてるところです。
キャラクターを育てるのに時間がかかってしまって,なかなか後編に行く気になれません(;-;)
後編の始まりは結構長いダンジョンなので,どうしても準備に気合が入ってしまって。
昨夜も経験値稼ぎをちょっとだけ・・・のつもりだったのですが。

途中で寝てしまいました(T-T)
翌朝,真っ黒なディスプレイを見て青ざめる母の姿があったのでした。
もちろん途中でセーブなんて気の効いたことをしてあるはずも無く。
(多分)一生懸命稼いだ経験値はパー。 
お布団に入ったらドラクエをしないほうがいいという教訓なのでした。あぁもう(+-+)私のバカ・・・↓


お弁当
こんにちは,ちょー助母です。

今日も寒いですね(^-^;) 我が家では炬燵フル稼働で,引きこもってますよ。
日曜日は資源ごみ(ダンボールや衣類・缶・ビンなど)を出す日なのですが,寒くて夫一人に行ってもらいました^^;
さて,昨日美味しいお弁当を食べたのですよ。
つくば西武に入ってるお店で,おにぎりを沢山扱ってるところなのですが。
こんなのを見つけたんです。
s-IMG_2225.jpg
「こむすび弁当」とか言ったかな? 小さいおにぎりがどれも美味しくて,あっという間に平らげてしまいました。
美味しいものを食べると幸せな気分になりますね(*^-^*)♪
また機会があったらこんなお弁当を探してみたいと思います。


そして昨日一日お留守番だったちょー助。 
いつもは自分のワンコ用ベッドに丸まってるんですが,私達の側を離れませんでした。
寂しかったのかな?
s-IMG_2227.jpg
寒そうにしてたので,毛布をかけてあげました。

s-IMG_2228.jpg
コットン100%のカットソーにニットを重ね着(静電気予防にもなるかなぁと思いまして)。

s-IMG_2231.jpg

何だかんだいって仲良しな2人と1匹なのでした。

お出かけ
こんばんは,ちょー助母です。

夫の知人から借りた「鋼の錬金術師」のDVDを観るのにえらく時間がかかってしまってます。
うおぅ,13枚は多いですって! やっと7枚観終わったところですが,お借りしてから1週間がたってしまっています。 早く観てお返ししなくては・・・!

さて,今日はつくば西武までお出かけしてきました。もちろん夫と2人です。
夫へのクリスマスプレゼントを探しに行ったのですが,さてどうなる事やら。

数時間後,いくつかの買い物袋を提げていたのですがその中にクリスマスプレゼントは入っていませんでした(;-;)
では,何を買ったのか?
答えは簡単。 私のものと2人のお弁当&オヤツでした。

買い物を終え,先日記事にした「SK-Ⅱの肌履歴書」を持ってカウンターへ。
カウンセリングに使える時間は10分と履歴書に明記していたので,手短にしてもらえました(*^-^*)
生年月日(年齢を割り出すため)を入力し,いざ肌診断。
どの数値も平均値以上で特に問題なかったです。
お肌の油分(水分が蒸発しないようブロックするのに重要な要素です)が平均値の半分だった事を除いて。

やっぱり北風の吹く中,1時間も外をウロウロしてるのがいけなかったのでしょうか?
心なしか肌がぱさぱさするなぁと思っていたのですが,嫌な予感的中。大当たりでした。
「このままだと水分がどんどん蒸発して,乾燥しちゃいますね・・・」とビューティーカウンセラーのお姉さん。
なんかこの流れは嫌な感じ。 
「クリームお使いじゃないですか? 足りない油分を補うのに良いんですけど・・・。」
げげ。 お高いクリーム薦められるんじゃぁ???


「このクリームをオススメします」 といって出てきたのがやっぱりお高いクリーム↓
予算が厳しい旨を伝えて,とりあえずサンプルゲット。(お高いクリームの^^;)
「ひとまず手の甲で試してください」と細目のスパチュラで軽く取ったクリームを手の甲に塗られました(^-^;)

カウンターに行かなければこんな事なかったのにぃ。 
知らなくてもいい事(乾燥肌寸前?なこと)を知ってしまったし,やっぱりお高い商品を薦められてしまいました。
できたらもう少しお財布に優しい商品を薦めて欲しかったよ>お姉さん

で,お肌のためクリームの購入を悩む母の姿があったのでした・・・。


別のメーカーで探してみようかな? 保湿クリーム。
乾燥する空気の中でのお散歩をやめることも出来ないので・・・。


またまた化粧品ネタでゴメンなさい。 でも,女性には重要な問題なのよぉ(>-<)
そして,クリスマスのプレゼントは間に合うのか?! またいつか続きを書きますね。


今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございますm(__)m

美肌履歴書
こんにちは,ちょー助母です。

夕べはゆっくり眠れました。 眠りが深くて,朝7時にはパチっと目を覚ますくらい。
毎日これだとありがたいですね。
一方,ちょー助に毎晩毎晩起こされる夫の方も昨夜はそんなに被害も無く眠れたようです。
ちょー助の添い寝(ホントに枕のところに頭を乗せていたようです)付きで・・・。

さて,SK-Ⅱの公式ホームページで「美肌履歴書」なるものがありました。
面白そうなので,私もやってみました。
内容は氏名・スキンケア歴・カウンセリング希望時間・年代等記入していくものです。
勿論現在の肌悩みも記入するようになっていて。
最後に今までのスキンケア経験(「○○を使っていたが効果は云々。××に変えた」等)を記入。
それが10年前・5年前・現在と聞かれるのです。
過去のスキンケア歴を思い出すのに一晩かかりました(^-^;)
だって10年前って・・・まだ就職してそんなにたってない頃。 結構アレコレと化粧品を変えてたので記入するにも何を書いたらよいのやらって感じです。
何とかまとめましたけど(+-+)

ちなみにこの履歴書,プリントアウトしてSK-Ⅱのカウンターに持っていくと肌状態のカウンセリングをした後サンプルをもらえるのだとか。
なので,ひとまず印刷してあります。
で,いつカウンターに行くんだろう・・・^^;

カウンターでアレコレ商品を勧められるのかなぁと不安な母なのでした・・・。
(だったら行かなきゃいいのにね?)

それにしても,面白い企画を立てますよね。
考えた方に拍手ですv

今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます☆



悪夢
こんにちは,ちょー助母です。


夕べは久しぶりに悪夢を見ました。 
内容は年上の女性(母親?)から無視され,虐待を受ける夢。
夢の中で泣いて,現実でも涙していました(;-;)
いじめってこんなに悲しいものだったんだっけ・・・?って思うくらい辛くて悲しくて。
夜中に目覚めてしまいました。 大体4時くらいだったかな?

悲しい気持ちはずっと続いていて,寝付けないのも手伝ってしばらく泣いていました。
そのうちに眠ってしまったのでしょう。 目覚めたら8時を回ってました。

今現在は悲しい気持ちも治まってます。 
美味しいお茶とお菓子でご機嫌です。
私ってつくづく単純だなぁと思う,母なのでした。。。


今日は短いですがこの辺にて。 
つたないブログを読んでくださって,ありがとうございます♪

病院へ行ってきました。
こんにちは,ちょー助母です。

今日は通院日でした。 バスに揺られて10数分かけて到着。
30分くらい待ちました。 いつもより人が少なかったかな?

いよいよ私の番になったのですが,困った事に話せる事が殆ど無い。
調子は悪くない事を伝え,夜眠れてる事も。問題はお散歩。
いくつかあるコースが変質者がでそうな,寂しい通りであるため1つのコースしか選べないことを伝えました。そのコースに飽きてきてる事も。
先生の返答は「飽きてきたらコースを少し延ばしなさい」。 
は? それでいいんですか? と聞き直したら同じ答え。
しかし,コースを延ばしてもねぇ・・・片道20分くらい延長すると,実家にたどり着くので遊びに行ってみようかな?
そんなことを考えたお散歩なのでした。
朝起きられないので,睡眠薬のレンドルミンD錠を1錠から半錠へ減らしてもらいました。
以前同じ事をして眠れなくなってしまったので,少し不安ですが・・・。挑戦してみたいと思います。

復職への道はまだまだ遠い気がします。休職期間終了まであと8ヶ月ちょい。無理せず頑張りたいと思います。


今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。

怒り心頭
こんにちは,ちょー助母です。

皆さんのところには「ギャオネクスト」と言うところから勧誘の電話が来ていませんか?
もし来ていたら,すぐ断りましょう。
詐欺です。 
色んな番組がTVで観られるよと謡っていたので,我が家も「無料だから」に釣られて機器を送ってもらいました。
しかし,解約に4千円近くも取られるらしい上,機械を受け取ると「契約完了」とされてしまうのです。
これでは詐欺ではありませんか!
詳しくは「ギャオネクスト 評判」でググると出てきますよ。

カスタマーセンターに電話してもいつも混雑していて解約が出来ません。。。
何でもUSENと言う会社をNTT東日本が後押ししてるみたいです。
教えてもいない電話番号をどこから得ているのでしょうか?
答えはNTTだと思います。おそらく。
でないと,腑に落ちません。
名簿屋から情報を買ったという説もありますが,私個人としてはNTTが個人情報を売ったのではと思っています。
NTT東日本も怪しげな勧誘の電話をよこしていた時期がありました。
フレッツ光に加入しませんか(既に加入済みなのに・・・。)とか,新しい電話番号を作りませんかとか。
何だか何を信用したらいいのか分からなくなってきました(-_-;)

とにかく,NTT東日本と株式会社USENの勧誘には十分気をつけてくださいね。
でないと我が家のように面倒に巻き込まれますよ・・・!



車内でちっち
こんにちは,ちょー助です。

この間,かーちゃんの実家に遊びに行ってきたんだ!
車で10分ちょい,車内にはボク専用のケージ(?)が備え付けてあってその中に入れられちゃった。
ボク,車の窓から(窓は閉めたままで)景色を眺めるのが好きだったのにな・・・。
ケージの中からじゃ何も見えなかったよ(;-;)


そして実家に到着。 ボクは想像通り歓迎された。
お芋をもらったり,オモチャを出してもらったり。 大騒ぎだった。
でも,実家には室内用トイレが無い事に気が付いたよ。
おしっこしたくてソワソワ。。。ソワソワ。。。
とーちゃんたちは気づかない。 このニブチン! 察してよ!

そうこうしてるうちに時間がたって,我が家に帰ることになった。
車に乗せられて5分ほど・・・もう我慢できない!



・・・・ちっち~~~~~~~~~~・・・・・・・・・
車内でチッコしてしまったのでした。

とーちゃんたちは大騒ぎ。
かーちゃんがとっさにチッコシートでふき取って事なきを得たのでした。


皆もお出かけの時はおトイレ済ませてから行こうね!
じゃないとボクのようになっちゃうよ!



今日もブログを読んでくれてありがとう! また遊びに来てね。



