ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する





診察
おはようございます,ちょー助母です。
昨日は診察日でした。

事務の方のミスで3組くらい後から来た方に順番抜かされて・・・。さすがに3組目で文句言いましたよ。 「順番間違ってない?!」って。
予約で来ている方もいらっしゃるので,2組目までは我慢したのですが。
3組目の明らかに予約してない(窓口でのやり取りを聞いていたので)親子連れに抜かされたときに「カチン!」と来てしまって。
よく見たら,私が提出した自立支援法の手帳がその辺にほっぽって置かれてました(;-;)
なんだか・・・ねぇ? 久々に「イラっ」とした瞬間でした。

さて,診察ですが「調子はまずまず。2・3日に一度一人で人ごみにまぎれてウインドウショッピングをしている」と報告しました。
それはとても良い事だそうで,「少し自信ついたでしょ?」との言葉にうなづく私。
確かに以前より人ごみが怖くなくなっているのです。
あとは体力が着けば尚良しとの事で,午前・午後1時間ずつ散歩するように指示されました。

さらに,困りごととして「寝つきが悪い。朝の寝起きが悪い。」事を伝えると睡眠薬が半錠追加になりました。
ただし,この半錠は朝の寝起きがひどくなったら飲まない事という条件付。
これで様子を見ましょうということになりました。

今回の処方はこちら
ナウゼリン錠10・ガスモチン錠5mg・・・・・・毎食前1錠ずつ。食欲増進。吐き気止めも。
エビリファイ錠6mg・・・・・・・・・・・・・・・・・・・朝夕1錠ずつ。安定剤
ソラナックス0.4mg錠・・・・・・・・・・・・・・・・夕1錠。 抗不安剤
レンドルミンD錠0.25mg・・・・・・・・・・・・・寝る前1.5錠。睡眠薬
ヒベルナ糖衣錠25mg・・・・・・・・・・・・・・・・寝る前2錠。ソワソワを抑える
セロクエル100mg錠・・・・・・・・・・・・・・・・・寝る前1錠。 やる気を出す
以上です。 同じ処方の方,いらっしゃいますか?
だとしたら少し嬉しいです。何故かは分からないけど・・・。

昨日帰宅してから早速散歩を始めました。 いきなり2時間は辛いので,1時間だけ。
結構汗だくになって帰ってきたのでした(^-^;)
ダイエットにも役立つといいな♪

今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。



焼き芋
こんばんは,ちょー助です。

今日は2回目のブログ更新だよ! といっても,明日お休みするつもりなので明日の分として書いてるんだけど・・・(^-^;)
それよりみてみて!
s-IMG_2083.jpg
焼き芋味のジュースだって! 
かーちゃん最近「美容」って言葉に敏感で。 豆乳飲料を美容と健康のためにって飲み始めたんだ。
でも,味付けしてない豆乳は飲みづらくて嫌なんだって。
それで,味付けしてある豆乳飲料に懲りだしたんだ。
今日,ストックしてある豆乳がなくなったんでスーパーに買い物に行ったかーちゃん。
そしたら・・・「焼き芋味」の豆乳を見つけちゃったというわけ。
お芋の味と聞いちゃボクも黙ってられないよ!
ちょーだい!とテレパシーを送ったけど,通じなかった。
かーちゃんのニブチン~!! 食べ物の恨みは怖いんだぞ!

そうこうしてるうちにかーちゃん全部飲んじゃった・・・↓
スーパーにはきっとボクの大好きなお芋や栗,カボチャが並んでたんだろな。
ボク,ちょっとでいいから食べたくなっちゃった。
せめて・・・夢の中ではおなか一杯好きなもの食べたいな。
ささみとか・・・チーズとか。 お芋・・・栗。 ・・・かぼちゃ・・・・。
s-IMG_2080.jpg
最近のボクは夢見が悪い。 それもこれもお留守番ばっかりしてるから。
寂しくて,よく眠れないんだ。
今日はかーちゃんが早めに帰ってきたから,許してあげる。
s-IMG_2081.jpg
それじゃ・・・おやすみなさい(=-=)zzZZ
s-IMG_2082.jpg


漫喫
おはようございます。ちょー助母です。

昨日は漫画喫茶に行ってきました。 4時間パック+割引の1時間で,合計5時間くらいいた計算になります。
ソワソワして落ち着かないかな~?なんて思ってたのですが,大丈夫でした!
コミックも20冊くらい読んで,おなか一杯です。
料金は1,280円と結構いい値段するので,そんなにしょっちゅうは行けませんが・・・。
また今度行ってリハビリしようと思います。

そうそう,最近私ダイエットを始めたのです。オルビスの「プチヌードル」というダイエットフードを昼食に置き換えて摂取カロリーを減らす作戦なのですが・・・。
漫画喫茶のケータイ版スピードくじでフライドポテトが山盛り当たってしまいました(^-^;)
なんだかんだ言って完食してしまい,結局カロリーオーバー(;-;)
今日からまた頑張ります。
今日は朝からダイエットフードに切り替えてみました。
お昼はどうしようか検討中です。 あまり過激にダイエットするのも良くないですしね。


今日は柏まで行ってミスタードーナツででもお茶してこようかな?と考えてます。
もういい加減,柏では見るものもなくなってきたので少し困ってますが。
リハビリのため,頑張ろうと思います。

今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。

お絵かき
遅くなりました,こんばんは。ちょー助母です。

最近書くことが無くて・・・↓ 無い知恵絞ってブログ更新しております。

そうそう,昨日から「お絵かきロジック」と言うものにはまってます。
数字で指示されたマスを塗りつぶして行き,塗り終わると絵が出てくると言うものです。
頭の体操にとA5サイズくらいの小さめの雑誌を買ってきてやってます。
普通サイズの雑誌だと,問題が難しいのでと思って小さいサイズを選んだのですが中々どうして。
結構難しいです。

でも,めげずに頑張るぞ~。 
全部で問題は100問くらい。 続けられると良いな。

今日もつたないブログを読んでくださってありがとうございます。
朝晩の冷え込みがきつくなってまいりました。風邪など召されませんようにご自愛ください。

がーちゃん
おはようございます,ちょー助です。

昨日はボク病院に行って来たんだ! 逆さまつ毛を抜かれたり,お耳の掃除されたり。大事なところを洗われたりしちゃったんだ。
手足のカイカイは前よりは良くなってるみたいだけど,「まだ少し痒そうだね」とのこと。
そうなんだ。 やっぱり少し痒いんだよ。 先生,分かってるジャン!
お目目も結膜炎が少しあるって・・・。どうりで痒いと思ったよ。
まつ毛が目に入ってしまってるので,その分毛抜きで抜かれちゃった。 痛いんだよ。少し怖いし・・・。
お耳は2・3日前にボリボリやってるたのがばれたみたい・・・。 お薬でしっかりお掃除されちゃった。
お薬を付けてくれたので痒いのが少しすーっとしたよ。

大事なところは膿が出ているって。 洗ってもらって(洗ってる間はヤだったけど),さっぱりした。
飲み薬がまた変わって,朝2種・夜1種になった。 お薬もう飽き飽きなんだけどな~(;-;)
だってとーちゃんもかーちゃんもお口をこじ開けて飲ませるんだもん。 粉薬を水で練ったものをボクの舌になすりつけるんだよ! ひどいよね。すっごいまずいんだよ!

話は変わって,一昨日書いたように荷物がボクあてに届いたんだよ。 
中身はオモチャとふりかけ(ラム肉100%のと牛肉100%のやつ),そしてビーフジャーキー!
写真が上手くアップできないのでゴメンね。 鴨の形のぬいぐるみで,おなかを押すとガーガー鳴くんだ。 だから「ガーちゃん」って名づけたよ。

s-IMG_2078.jpg

ガーちゃんはとても大きくて,ボクの体長の3/4くらい。 ボクはそのおなかを叩いたり,くわえて持って歩いたり。 忙しく遊んだんだ。 楽しかったよ。
とーちゃんが寝室にもガーちゃんを持ってきてくれた。 ボクはその側でゆったり寝ることが出来たよ。

s-IMG_2075.jpg

s-IMG_2077.jpg

ふりかけとジャーキーはまあまあのお味かな。 といっても残さないのがボクの良い所。 そんな姿にとーちゃんもかーちゃんも満足気味だったよ。
アレルゲンが入ってないから,安心して食べられるしね。
無くなったらまた買ってくれよ,とーちゃん・かーちゃん。頼んだよ!


今日も遊びに来てくれてありがとう! また頑張るから,見に来てね。

何にも無い日
おはようございます,ちょー助です。

昨日はなぜかかーちゃんが家に居たんだ。
いつもならお出かけしてる時間でも,パジャマ姿。
どうしたんだろう? ボクならお留守番できるよ?

かーちゃんは何も言わない。 時々ボクのところに来て,ボクを撫でて行くだけ。
どうしちゃったの? 「柏」や「松戸」に行かないの?
ボクなら平気だよ。 疲れちゃったの?

今日もかーちゃんはだるそうだ。 でも,今日はお出かけするんだって。
大丈夫かな・・・?

ちなみに今日はボク宛の荷物が届く予定なんだ。
ふりかけとジャーキーなんだって!今からもう楽しみだよ。
午前中に届くってかーちゃんは言ってた。
お昼までの間,少し待ってみるか。
楽しみ~~!
ご飯食べずに待ってるよ。頼むよヤ○トさん!

今日は短いけど,コレくらいで。 遊びに来てくれてありがとう!
つたないブログだけど,頑張るから見守ってやってね。

カイカイが止まらない
おはようございます,ちょー助です。

最近のボクは悩みがあるんだ。 それは・・・カイカイがあること。
病院に行ったら,他のワンコたちも皆カイカイだったんだって!
先生は「季節の変わり目なのと,何か痒くなる草でも生えてるのかしらね?」って言っていたよ。
ボクは主に肉球の間と指の間が痒くなっちゃうんだ。

一応,お薬飲んでるんだけど夜寝るときにはまたカイカイ復活。
うとうとして身体がぽかぽかしてくると,とたんに痒くなるの。
夜中,どうしても舐めたくて起きちゃうんだ。
でも,首の周りにラッパを付けられてるから舐められない(;-;)
お口の周りをペロペロしてるんだ・・・。

夕べはその音でかーちゃんが2回も起きちゃった。
ゴメンねかーちゃん。でも,ボクはもっと辛いんだ。
夜中の3時と朝5時。 かーちゃんはそっとボクをなでてくれた。
「一番辛いのはちょー助だもんね」って言ってたよ。
痒いところを舐めちゃいけないんだって。 
舐めるともっとカイカイがひどくなるから。

ところでボクのご飯まだ?
グルメなボクはカリカリフードだけじゃ満足しない。
いつも「ふりかけ」って言うものをかけてもらってるんだ。
昨日まではボクの好物「ビーフふりかけ」だったんだけど・・・。
夕べとーちゃん達があることに気がついた。
ボクがアレルギーを起こす「小麦粉」が使われてる事に。
なので,かーちゃんは即新しいビーフ100%のふりかけをネットで買い求めた。
そして今使ってる「ビーフ味の」ふりかけは取りやめとなった。
ボク結構あの味気に入ってたんだけど。
仕方ないね。ぶー。
ちなみにボクが食べられないのは「鶏肉,コーン,卵,昆布,ミルク,オートミール,米,トマトの搾り,七面鳥,小麦,玄米」の11種。コレを食べるとカイカイになりやすいんだって!

カイカイに悩んでるお友達,一度キチンと調べてもらうのも1つの手かもよ?

今日も遊びに来てくれて,つたないブログを読んでくれてありがとう!待ってるからまた遊びに来てね。

うたたね?
こんにちは,ちょー助母です。

昨日は久々にお昼寝しちゃいました; 9:00~11:00位まで・・・。
そのせいか,夕べ目が覚めてしまったりして。

夫が夜中の3:00頃に布団に入ったのですが,それで目を覚ましたり。
どれだけデリケートさんなんじゃ!と自分でツッコミを入れながらまた眠ったのでした。
おかしいな・・・セロクエルが効いてるせいか,夜中に目覚める事は無かったのに。
お昼寝って結構夜の睡眠に影響するんですね。気をつけようと思いました。

そして朝は7:30起床。 ちょー助の鳴き声で起きたのですが。
お腹がすいたのかな?と思いご飯を出すと全然食べません。
ラム肉のジャーキーを食べてから,ほんの少し贅沢になってしまったようです。
獣医の先生の話ですと,最長で3日くらい食べない子もいるみたいです。
こうなったら,ちょーすけと根競べですね。
あまり続くようなら,一度病院で相談してみます。


今日もつたないブログを読んでくださってありがとうございます。

おやつのこと
こんにちは,ちょー助です。
s-IMG_2063.jpg

おっと失礼;
こちらですよ~。
s-IMG_2064.jpg

今日は我が家のオヤツについて書こうと思ってるんだ。
まずは人間のオヤツ。
s-IMG_2062.jpg
アミューズメントパークと言うところで取ってきたんだって! かかった金額約2千円なり。
普通にお店で買ったほうがいいんじゃない?

そして,ボクのオヤツだよ!
s-IMG_2058.jpg
ちょっと見づらくてごめんね。 コレは焼肉用のラム肉(肩)をオーブンで水分を飛ばしたものなんだ。
ボクはこの肉の汁だけでもご飯が食べられそうだよ。
とってもジューシーで美味しいんだ。
手作りのオヤツが食べられるように祈ってくれてたみんなのおかげだよ! ありがとう。

そして,こっちもボクのオヤツなんだ。
s-IMG_2065.jpg
ヒルズって言う会社が作った,「アレルギー持ちの子用のオヤツ」!
匂いがなんともいえなくて,美味しいの。
ボクはコレをお薬飲んだ後とかにもらってるよ。
でも,ただじゃくれないんだ。
s-IMG_2067.jpg
s-IMG_2069.jpg
s-IMG_2070.jpg
s-IMG_2072.jpg
こんな風に知育用のオモチャに入れちゃうんだよ。 まったく,食べづらいったら無いよ。
でも,一生懸命食べるボクなのでした。
s-IMG_2045.jpg
今日も遊びに来てくれてありがとう!つたないブログだけど,頑張るからまた来てね!
待ってるよ。

新宿へ
おはようございます,ちょー助母です。

ここのところ起きるのが9時台になってしまって,軽くショックを受けてます。
セロクエルと言うお薬が倍増になってからなので,これが悪さをしてるのだなと素人にも分かります。
診察でキチンと打ち明けて,量を減らしてもらえるか少し心配ではありますが・・・。

さて,昨日は新宿まで行ってきました。夫同伴です。
一人だと必ず迷うので(^ー^;) 夫と一緒なら安心です。
目的は高野フルーツパーラーという喫茶店でお茶すること。
その前に新宿伊勢丹へ。 小さいサイズのお店「ストロベリーショップ」を覗きたかったのです。
そこで目にしたのは,松戸伊勢丹で買えなかったスカート。
7号サイズが欲しくて,でも松戸には無くて。
各店舗に問い合わせをしてもらったはずだったのに。
新宿であっさり見つかりました(^-^;;)
支払いの時,夫が「買ってあげるよ」との一言。 嬉しい~。
松戸伊勢丹の対応にはちょっとがっかりですが,問い合わせをするのにも新宿は対象にならなかったようです。同じ伊勢丹なのに? と?が取れないままパーラーへ。

高野フルーツパーラーはすごく混んでました。 案内を見ると「20分待ち」。
しぶしぶ列に加わったのでした。
しかし,思いのほか早くお客さんがさばけたみたいで10分くらいで席につけました。
マンゴーのパフェとアイスカフェオレを頼みました。
とろけるようなマンゴーに舌鼓を打ちつつ,楽しい時間を過ごしたのでした。

ちなみに昨日買ってもらったスカートはこんなデザイン。ちょっと変わった形ですが,お気に入りです。
s-IMG_2060.jpg
写真改めてみると,かなりボケボケですね。すみません。
カメラマンの腕がヘボヘボで。

今日もつたないブログを読んでくださってありがとうございます。

朝寝坊
こんにちは,ちょー助です。

最近,かーちゃん寝ぼすけなんだ。 だから毎朝ボクが起こしてあげるんだ!
「きゅんきゅう~~。(朝だよ,起きて!)」って。
でも,かーちゃんもともと寝起きが悪いのに拍車がかかってるみたい。
今朝なんか「うるさい!」って怒られちゃった・・・。
ボク,お仕事してるだけなんだけどな。
ねえかーちゃん,ボクの朝ごはんまだ?も含めてきゅんきゅん鳴き続けた。
しまいにとーちゃんのケータイまで応援に加わったよ。

それでも,かーちゃんは眠り続けた。
かーちゃん,最近ちょっとたるんでるぞ。しっかりしないとお仕事に戻れないよ!
ボクとしてはずっとおうちにいてくれたほうがいいんだけど・・・。
そんな気持ちは,ナイショだよ。

ちょー助でした。 今日もつたないブログを読んでくれてありがとう!また遊びに来てね(^-^)

ちょー助です。
こんにちは,ちょー助です。

s-IMG_2046.jpg

最近,色んなお荷物が届いています。 ぜーんぶかーちゃんの物なんだって!
ボクには無いの?って聞いたら「無い!!」ってばっさり切り捨てられちゃった・・・。

昨日届いたのはコレ。
s-IMG_2048.jpg
s-IMG_2049.jpg

s-IMG_2050.jpg
ピアスとスカートなんだって。 
ボク,美味しい匂いするか知りたくって全部クンクンしちゃった(*^-^*)

ピアスは着けるとこんな感じ。
s-IMG_2057.jpg
s-IMG_2053.jpg
s-IMG_2054.jpg
人間はお耳に穴を開けてお洒落するんだね。 ボクには理解できないよ。
我が家には一応ボク用のお洋服もあるんだけど,ボクあまりお洋服好きじゃないんだ。
皆「寒さ対策に」って買ってくれたんだけど・・・。
ボク,基本は裸族だし。 身体が痒い時,お洋服が邪魔でカイカイできないし。

それにしても,最近お買い物しすぎだぞかーちゃん。
そんなの買うお金があったら,ボクのおもちゃやオヤツを買ってよね!

今日もつたないブログを読んでくれてありがとう! また遊びに来てね。待ってるよ。

お買い物
おはようございます,ちょー助母です。

朝夕本当に涼しくなりましたね。風邪など召されぬよう,皆さん気をつけてくださいね。

さて,ここのところ色々お買い物しています。 お洒落したいと言う願望がむくむくと湧いてきて,欲しいものが一杯です。
昨日は色々届きました。

まずブーツ。

s-IMG_2040.jpg
s-IMG_2039.jpg
s-IMG_2041.jpg


ちょっとミリタリーな感じが気に入ってます。
とても皮が柔らかく,はきやすいです。
通販で靴を買うことに少々抵抗があったので,2時間くらい室内で試し履きをしていました。
これ,色が黒なんですがパキッとした黒ではなく柔らかい色です。
早速靴墨等でお手入れしたのですが,クリームをするすると吸収してしまいます。
こう性質の皮なのかな。
大切にはきたいと思います。

そして次はスカートs-IMG_2038.jpg

コレも黒なんです。 裏地がついてるとはいえ,やや薄手なので冬には使えませんが。
今の季節にはちょうどいいと思います。
台形スカートなんですが,すその紐を引くことで長さ・形が若干変わります。
私は台形スカートのままで着こなしたいと思います。

あとはタイツ4足が届いたのですが,これは画像ナシで。
小さいサイズのお店のもので,身長145~160センチ用なので膝・足首でたるむことなく履けそうです(^-^)


今日はピアス2点とデニムスカートが届く予定です。
どちらも楽しみ。届いたらまた画像アップしますね。

欲しいアイテムを買い込んだら,後は着こなすだけ。
意外とコレが難しい・・・かな?
久々にお洒落を楽しめそうです。


今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございました♪

セロクエル
こんにちは,ちょー助母です。

最近,「セロクエル」と言うお薬が以前の倍になりました。
そのおかげでしょうか,寝つきは良くなったのですが・・・。

朝だるくって今日は二度寝してしまいました。
朝7:30頃に起きて寝て,10:30くらいまで。
う~ん,お薬が強すぎるのかな?
だるくて少し辛いです。動けないのが何より苦痛。
朝すっきり起きられていたので,この習慣は維持したい。

次の診療日が29日なので,それまで様子を見てみたいと思います。


一方,ちょー助のお薬の方は良く効いてるみたいです。
足裏(肉球の間)の赤みも大分落ち着いてます。
本当に「おかげさま」です。
このまま薬ナシでも落ち着いてくれるようになるといいな。

以上,人と犬のお薬ライフでした(^-^)

今日は短めですがこの辺にて失礼します。
今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます♪

通院日
おはようございます,ちょー助母です。

昨日は通院日でした。 この一週間してきた事を報告し,お薬をもらってきました。
柏・松戸に出かけてる事。出かけた日は中々寝付けないことを伝えて。
出かけてる事自体はとても良い事なので続けるようにとの事でした。

寝付けないことについては,寝る前のお薬が一部増量に。
セロクエル25mg錠×2錠→100mg錠×1錠へ変更。
倍増です。
このお薬は,興奮を抑え不安・緊張を和らげたりするお薬です。
昨日から処方が変わったのですが,なるほど確かに寝つきが良くなった気がします。
逆に朝が辛くなったかも・・・。

さて,今回の処方薬は
ナウゼリン錠10・ガスモチン錠5mg・毎食前1錠ずつ。食欲増進,吐き気止め
エビリファイ錠6mg・・・・・・・・・・・・・・朝夕1錠ずつ。安定剤のようなもの?
ソラナックス0.4mg錠・・・・・・・・・・・夕食後半錠。抗不安剤
レンドルミンD0.25mg・・・・・・・・・・寝る前1錠。睡眠薬
ヒベルナ糖衣錠25mg・・・・・・・・・・・寝る前2錠。ソワソワ感を抑える。
セロクエル100mg錠・・・・・・・・・・・・寝る前1錠。興奮・不安・緊張を抑える。またやる気がしない状態に効く。

以上です。それにしても,少しだるいです。セロクエルの影響かな・・・?
でも,負けずに今日も頑張ってお出かけして来たいと思います。

話は変わりますが,ちょー助も昨日病院でした。
身体を痒がるのと,目の周りが少し腫れてるのとで。
しっぽをフリフリ,先生達にちやほやされながらの診察でした・・・(^-^;)
やはりこちらも飲み薬&目薬を頂いて帰ってきました。
少しずつでも良くなると良いのですが・・・。
前回の診察よりは状態が良くなってきてるとのお言葉に少し安心しながら帰ってきました。


今日もつたないブログを読んでくださってありがとうございます。
宜しかったらまた遊びに来てくださいね。

あこがれの・・・
こんにちは,ちょー助母です。

昨日ついに,欲しかったものをゲットしました!
それは・・・


s-IMG_2030.jpg

革ジャンです。


以前西武で見かけて気になっていたのですが,お値段とお手入れの難しさに購入を踏みとどまっておりました。
23区というメーカーさんのもので,シンプルなところが気に入って頭から離れませんでした。
先日,伊勢丹松戸店に出かけた時に見つけたのです。
7号サイズで濃い色のこのジャケットを。
でも,セーターの上から着るにはきついかな?と思い。買うのを断念していました。

で,昨日パーカー(長袖)を持って行き試着したところサイズに問題なく着られました。
パツパツにならないところが気に入り,即お買い上げ。
伊勢丹のお買い物優待券(一割引になります)があったので,少しお安く手に入れることが出来たのでした。(4万4千円ちょっとなり)
素材はラム(羊)で,とても柔らかいです。
丈は短めで着た時にウエストと腰骨の間くらいの長さになります。
大切に着たいと思います。

最近お洋服への関心が出てきて,お洒落したいと思っています。
この秋はファッションの秋として楽しめたらいいな。

コレの他に,通販ですがスカートを2着頼んであるのでそれも楽しみです。
後はお買い物というとババシャツ5枚購入,届くのを待ってる状態です。
ババシャツはアップしませんが,スカートは届いたらまたアップする予定です。

今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます♪

最近のボク
こんにちは,ちょー助です。
お久しぶりですね。

最近のボクはとーちゃんかーちゃんの寝室で夜休んでるんだ。
今までは「ペットは禁止!」なんて言って入れてくれなかったんだけど,どういう訳かこの間からオッケーになったんだ。 ボクペットじゃないって事かな?

多分ここ10日位からボクのお留守番の時間がぐんと増えた。きっとコレと関係あるのかな?
かーちゃんは「かしわ」ってところや「まつど」ってところに行くようになったんだ。
お医者の先生が「人ごみに慣れなさい」って言ったからなんだって!
でも,毎日のように出かけてるけど大丈夫かな?
身体の方も,お財布のほうも・・・。かーちゃん,無理すんなよ。


今のところは毎朝ちゃんと起きて,午前中はお掃除したりしてるんだ。
なんでも「ハウスダスト」ってヤツをやっつけるためなんだって。
ボクこの頃身体が痒くって・・・。この間の水曜日に床屋さんに行って来たんだけど,トリマーのおねーさんが「手足が赤くなってるね」って教えてくれたんだ。
とーちゃん達は慌ててボクを連れて動物病院へ。
そしたらお薬が出た。「季節の変わり目だから,皮膚が敏感になってるのかも」って言っていたんだ。

かーちゃんはボクがアレルギー検査で「ハウスダスト」にも反応したことを思い出したみたい。
それまでサボっていたお掃除をちゃんとするようになった。
ボクのカイカイも役に立つんだね。
でも,カイカイが出なくなったらまたお掃除サボるのかな?
ボクその時はちゃんと注意してやるんだ!
「わんわんわん!(ちゃんとお掃除しなさい)」って。

皆もお掃除はちゃんとやろうね。じゃないとカイカイになっちゃうかもよ?

今日もつたないブログを読んでくれてありがとう! また遊びに来てね。
ちょー助でした。

おできとパンツと女の意地と
おはようございます,ちょー助母です。

夕べは皆さんゆっくり眠れましたか?
私もゆっくり休めましたvV
やっぱり些細な事でも嬉しいモンです。

さて,タイトルの通りなんですが。
左足の付け根(太ももの付け根です)におできのようなものが出来てしまいました↓
痒くて,すこし痛いな~と思って先日よくよく見てみたら・・・。
ぽっこりと赤くはれ上がっていたのです(;-;)
確かお風呂とかサボってるといけないんだっけと思い,その日からシャワーは必ず浴びるようにして清潔にしようと努めました。
しかし,さらに問題が。
パンツが傷に触って痛いのです。
ノーパンだと他の部分に良くなさそうな気がして,踏み切れません。
でも・・・・↓
悩みに悩んだ結果,トランクスをはくことにいたしました。
以前カンジタ膣炎という病気になった事があり(自家発生型です;),その時に通気性の良い下着をと買い求めたものです。
病気が治ってからは下着の上下が違うのが嫌で,ブラとパンツはセットにして身につけていたのですが。
が。
またトランクスの登場です。
確かに通気性が良くて,傷にも触らずおできも快方に向かっております。
ですが,なんとなく「女を捨ててしまった」気がして・・・。
早く普通の下着に戻りたいです。
あぁっ,でも楽なのよね(^-^;;)

つまんないことで今日も悩む母なのでした。

今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。

調子が悪くても
おはようございます,ちょー助母です。

夕べはなんとなく4時に目覚めてその後寝付けませんでした・・・↓
しょぼん。

では,昨日の活動を少々。
午前中は掃除・洗濯をして,お昼ごろに家を出発。
柏まで行ってきました。
といってもウインドウショッピング+お茶だけなんですが。
ウインドウショッピングは組曲,INDIVIをのぞいてきました。
ロビーに飾られてるマネキンを見ると,今年の秋はレザージャケットが流行りなのかな?という気がしました。
私も一着欲しくなりましたよ・・・。でも高いんですよね。
サイズが決定的に合わない(小さいサイズなので)ので,着こなしを見てくるだけ。
松戸伊勢丹にあったスカートが欲しくなりました。
ちょっと可愛いデザインなんですよ。
それを着てお出かけしたいな~なんて。

あとは,スターバックスにてお茶。
カフェラテ(砂糖ナシ)を飲んできました。
相変わらず混んでいて,席を取るのに一苦労。 なんとか席をとってもゆっくりと落ち着いて飲めませんでした(;-;)

お茶した後はまたウインドウショッピング・・・と思いきや,靴下が欲しくなり「靴下屋」さんへ。
ストッキングから普通の靴下,パンプスを履くときのフットカバーまで色々扱ってるんですよ。
私はスニーカー用の短めの靴下を買いました。
黒とブラウン,サイズも合ってるしこれから活躍してくれそうです(^-^)

さて帰るぞと思ったら思わぬハプニング。
反対方向の電車に乗ってしまったのです!

やっとこさっとこ帰ってきて,少し休憩。
またカラオケに行ってきました。
でも,歌ってるうちに先生の言葉が蘇ってきて。
「誰かと一緒に行かないの?」
誰も・・・一緒に行ってくれないよ,きっと↓
何だか虚しくなりながら歌ってきました。
さびしいなぁって。


調子が悪い,と言いながら何とか不貞寝もせずに一日乗り切れたのでした。


今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。
最後は愚痴っぽくなっちゃいましたね。ごめんなさい。
なるべく明るい話題を選ぶようにしますね。


歩きすぎ?
おはようございます,ちょー助母です。

夕べもしっかり眠れましたvV やっぱり眠れると言う事は良いですね(^-^)
ただ,身体がだるいです。

というのは,昨日暑い盛りに片道40分かけてショッピングセンターまで行ってきたからです。
自転車が無いので,徒歩で行ったのですが。
暑かったし,疲れました。
ジーンズのすそ上げを頼みにと言う名目で行きました。
用事は5分ほどで終了。
お昼ごはんを店内のマックで取り,帰りました。
ですが。 ここでバスを使っておけば良かった・・・!
帰りはさらに暑く感じました。 正直言って辛かったです。

でも,これくらい身体に負荷をかけても大丈夫なくらいにならないとという焦りがあったのでしょう。
歩ききりました。
そして,少しの休憩後カラオケへ。
何かやっていないといけない気がして。

毎日どこかへ出かけないといけないような気がします。
復職への焦りがこんな形で出てきてるような・・・。

今日はゆっくり休もうと思います。

あ,でも行けたら柏まで行ってこようかな・・・?
うつでお休みしてる方,お互い無理せずにいきましょうね。


今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。

松戸まで
おはようございます,ちょー助母です。

昨日は久々に夜中目覚める事も無く眠れました(^-^)
良かった。
やっぱり嬉しいです。 ぐっすり眠れると。

でも,少し疲れが残ってる様子。
というのは,松戸まで行ってきたのです。
バスと電車を使って。 
目的地は伊勢丹。 小さいサイズのショップです。
秋冬物を仕入れに,あとは色々試着してファッションショーなんて(汗)
迷惑ですね。良い大人が・・・。
冗談です,冬物のスカートを探してきました。

ところが,お店に着くまでに迷いました・・・!
嫌な予感がしていたので,早めに人に尋ねてナントカ目的地へ到着。
今度はお店の中で少し迷って。

やっと着いた時には少し疲れ気味でした。
お目当てのスカート(少し厚手の)を試着して,「これいいな」となったのでお買い上げ。
ところが,手持のお金が心細くお金を下ろしにまた迷ったのでした(;-;)
散々迷いながらのお買い物でしたが,良いスカートが手に入ったので満足です。
ロングブーツとあわせても良いし,パンプスでも勿論可。
オンオフともに活躍してくれそうな予感です(^-^)

この調子なら,新宿伊勢丹にも行けるかな?
でも電車賃が高いのですよ・・・↓
毎日は懐が厳しいので,週一・二回に留めておこうと思います。

ちなみに帰ってからカラオケにも行ってきました。
少しのどの調子がよくなかったのですが,それなりに楽しんであっという間の二時間でした。


柏にて
おはようございます,ちょー助母です。

夕べも3時頃に目覚めちゃいました・・・↓  一体何がいけないんだろう?
昨日は殆ど一日出かけていたので,お昼寝してはいないんですが。
続くようならやはり先生に相談してみます。
20分程度で眠れてるので,また「問題なし」として扱われるでしょうが・・・。

さて,昨日は柏まで行ってきました。バスで15分くらい,電車で30分くらいかけて。
といっても,柏で見るものが無いのが悩みです。
仕方が無いので,スターバックスに行ってきました。
お店に着いたのが2時過ぎくらいだったのですが,すごく混んでいて。
席を取っておかないといけない状況で。
しばし唖然としてしまいました。
なんとか見つけた席で飲んだのが「チャイ・ラテ」。
シナモンの香りが少々きつかったです。
でも,ナントカ流し込んで一息ついて。
周りを見ると奥様族と学生さん(らしい人)が多かったです。
そうですよね,平日昼間ですもの。 お勤めの方はあまり居ませんよね。
それを見て,なんとなく安心したのでした。
私もその中の一人として溶け込んでるかな?なんて思いながら。

そして3時頃に一旦帰宅。
その足でカラオケに行ってきました。
不思議と疲れを感じていませんでした。
この調子なら,復職もそう遠くは無いかもと思います。

今日もお出かけする予定です。 夫が「松戸なら小さいサイズのお店があるみたいだよ」と申しておりましたので。
買いすぎ注意です。
もう少ししたら,行ってきます。
お勤めの方も,そうでない方も今日一日頑張りましょう!


今日もつたないブログを読んでくださってありがとうございます♪

高いハードル
こんにちは,ちょー助母です。

今日は診察日でした。 朝だるいのをやっとの思いで起き出して,夫に車を出してもらい行ってきました。

こちらからの報告では「毎日夜中3時に目が覚める。そのあとは20分くらいでまた寝付く」「毎日一人カラオケに行ってきた」「週末は服を買いに,そしてコンサートにも行ってきた」事を報告しました。

が,先生からの「何か心配事は?」のあたりから暗雲が・・・。
自分としてはやはり「仕事の事が気になる」「毎日遊んでるくらいなら仕事に復帰できるはず」というのが一番心に引っかかっていて。
でも,先生の回答は「人ごみに慣れること,それが条件」でした。
先生曰く「柏(千葉県の)あたりに行ってみては?」との事でした。
確かに電車で通わなくてはならない距離ですし,人出もあります。
でも,用事も無いのに柏まで出かけないとなんて・・・。
少し呆然としています。
何をすればいいんだろうって。
どれだけ努力すれば復帰できるんだろうって。
泣きたい気分です(;-;)

ちなみに眠剤は変更ナシでした(T-T)
眠れている範囲みたいです。
私は夜中目覚めるのが辛いのに・・・!

努力してるのに,さらに努力しなきゃなんて。悲しいです。
どうしたら良いんだろう。 絶望のふちに立たされています・・・。

ちなみに今回の処方は
ナウゼリン錠10・ガスモチン錠5mg・・・消化を助ける。毎食前1錠ずつ
エビリファイ錠6mg・・・・・・・・・・・・・・・・抗不安・緊張の効果。安定剤のようなもの?朝夕1錠
ソラナックス0.4mg錠・・・・・・・・・・・・・不安・緊張を和らげる。夕食後半錠。
レンドルミンD錠0.25mg錠・・・・・・・・・睡眠薬。寝る前1錠
ヒベルナ糖衣錠25mg・・・・・・・・・・・・・ソワソワするのを抑える。寝る前2錠
セロクエル25mg錠・・・・・・・・・・・・・・・やる気を出させる,不安・緊張を和らげ興奮を抑える。寝る前                        2錠
以上です。


今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございました。

ライブ行ってきました
こんにちは,ちょー助母です。

夕べも夜中に目覚めてしまいました・・・。
睡眠薬,増量になっちゃうのかな?ちょっと嫌かも。
でも,ぐっすり眠りたい気持ちもあります。

さて,昨日はタイトルどおりライブに行ってきました!
倉木麻衣さんです!
運良くチケットを手にすることが出来たので夫と二人で行ってきたのです。
なんでもデビュー10周年ライブだそうで,演出とかも昔の倉木さんがディスプレイに出てきて「おぉ~若い(笑)!可愛い!初々しい!」の三連発。
実は昔一度だけライブに足を運んだ事があるのですが,その頃よりずっとMCも面白くなってるしライブの進行も上手になってる気がしました。
2時間半~3時間くらい? 楽しく盛り上がってまいりました。
私にとっては知らない曲が多かったのですが,そんなの問題なし!ってくらいノリノリで(^-^)

人がたくさん来ていて,少しだけ疲れましたが翌日への反動も少なくて嬉しい限りです。
ちょっとだけ寝坊したけど・・・。
今度機会があったらまたライブ行きたいなvV
あと,9日(水)に2枚目のベストアルバムが出るそうです。
メディアはCDだけじゃなく,カセットテープ・アナログ盤・マイクロSDなど色んなメディアで出すみたいですごいな~と思いました。
チェックしてみようかな・・・なんて思ったり。


今日もつたないブログを読んでくださってありがとうございました♪

ショッピング
こんにちは,ちょー助母です。

夕べも夜中3時頃に目覚めました・・・↓ これで連続3日です。
先生に相談した方がいいのかもしれませんね。
今度の火曜日が診察日なので,相談してみます。

さて,昨日は西部まで車で40分かけて行って来ました。
運転は夫にお願いして,気楽なものでしたが・・・(^-^;)
人が結構いる中でお買い物を楽しんできました。
私達が行った西部には小さいサイズの洋服を扱うコーナーがあるので,サイズを気にすることなくカットソーを試着&お買い上げ。
誕生日プレゼントとして夫が買ってくれましたvV
お気に入りのお洋服が手に入ったのも嬉しいのですが,夫の気持ちが何より嬉しかったです。
でも,欲しいものがまたむくむくと頭に浮かんできてしまいいま少し悩んでます(^-^A;)


それからフランフランのお店へ。
株主優待券があるので,石鹸を大量買い(10個くらい?)して来ました。
それ以外は特に欲しいものが無かったのです。
石鹸だったら毎日使うものだし,消え物だということで購入。
前回買った時は3ブランドあったのに,今回は2ブランドのみと言う事で少々がっかりでしたが良い香りのものが手に入って満足です。

最後にスターバックスでお茶してきました。
ここが一番混んでいるなと感じましたが,不安感も焦りも無くコーヒーを楽しんできました。
キャラメルマキアート美味しかったです(*^-^*)


翌日反動がくるかな?と思っていたのですが,特に反動らしきものはなく一安心です。
少しずつよくなってる証拠なのかな?だとしたら嬉しいな。

欝でお悩みの方,少しずつですがきっとこんな風に外出を楽しめるときが来ますよ。
ですから焦らずに,辛い時はゆっくり休んでくださいね。
必ず回復していきますから。

今日もつたないブログを読んでくださってありがとうございます♪

ボクのオヤツ
こんにちは,久々にちょー助です。

今日は動物病院に行ってきました。
お目目がはれて結膜炎になってるのと,包皮炎(大事なところが炎症を起こしちゃいます;)だったのとで行ってきたんだ。

朝一番かと思ったら,先客二名。 ちぇっ。「ボク1ばーん!」ってやりたかったのにな。
診察台に乗ったら体重を量るんだ。ボクは6キロちょうどだった。
少し太ったかな? お散歩一杯行ってダイエットしなきゃ。
かーちゃんも「少し太った・・・↓」ってへこんでたっけ。
へへっ。いっしょだね。

さて,ボクの大嫌いなお目目洗浄と包皮洗浄。
じたばた暴れてやったぜ! かーちゃんに怒られたけど,気にしないモンね。

治療が終わってさて帰ろうと思ったら,お薬が出た。
飲み薬と目薬。どっちも嫌なんだけどな・・・。

家に帰ると早速飲み薬を飲まされた。 お口こじ開けて(粉薬を)擦り付けるんだもん。
やんなっちゃうよ。
飲み薬は今日を入れて5日分あるから,あと4日我慢しなきゃなのか。
ちょっとブルーだけど,お薬のあとにオヤツがもらえるんだ。

みんなはどんなおやつもらってる?
ジャーキーとかクッキーとかかな?いいな,いいな。
ボクは「アレルギー」があるのでそんな良いものもらえないんだ。

じゃあ何かと言うと,かつお節やかつおのヘソチップ(心臓をスライスして乾燥させたもの)だけ。
ミルクもダメなんだよ!ささみもダメ。
牛肉やラム肉はオッケーなんだけど,売ってるジャーキーは鶏肉が混じってるのでダメなんだって。

でもボクは信じてる。手作りのオヤツで牛肉やラム肉が食べられる日が来ることを。
みんなも祈っててね! お願いだよ?



今日もつたないブログを読んでくれてありがとう!また遊びに来てね!ちょー助より。


好きな駄菓子
おはようございます,ちょー助母です。

FC2さんの御題で「好きな駄菓子は?」と言うのがありまして。
私は・・・駄菓子と言えばふがしですね。
きっとあるだけもふもふいただいちゃいます。 それ位好きです。
今も売ってるのかな・・・定番のお菓子だし,きっと売ってますよね。
皆さんはどんな駄菓子がお好きですか?


さて,昨日からとあるゲームにはまっております。

それは・・・「どこでもいっしょクラシック」と言うお話ゲームです。
「人間になりたい」と夢見るネコの「トロ」と言うキャラクターに色んな言葉を教えて会話を楽しむと言う内容です。
結構おませなキャラクターで,恋愛ネタばかり話す子ですが可愛いです。
興味のある方は「どこでもいっしょ.com」で探すと見つかると思います。

トロとの会話を1つピックアップ。

トロ「愛ってどこにあるのかニャ?海の中にあるのかニャ?」
私「違うよ」
トロ「ガーン! それじゃドコにあるの?トロ見つけられニャい~(大泣き)! お話おしまいニャ・・・。」

なんて感じです。結構真面目に答えてるのでトロ泣かせっぱなし(←オイ;)ですが,時々ほのぼのした会話や爆笑物も飛び出すそうなので楽しみにお話し続けます。
ケータイのバッテリーが持つ限り・・・(^-^;)
(意外とバッテリー持たないんですよ・・・!)


今日もつたないブログを読んでくださってありがとうございます♪

眠りが浅い・・・。
おはようございます,ちょー助母です。

皆さん夕べは良く眠れましたか?
私は夜中に目覚めてしまい,その後も少し眠っては起きるの繰り返しで熟睡感がありません。
昨日お昼寝してしまったからかな?
今朝もなんだかんだ言いながら9時半まで眠ってしまいました。
眠剤を調整してもらった方がいいのか,現在様子見です。
今夜はしっかり眠れるといいな。
夫と犬はぐっすり眠っていたようなので,少々うらやましい限りです。




今日もつたないブログを読んでくださってありがとうございます。

通院日
こんにちは,ちょー助母です。

昨日は通院日でした。
採血検査をしていたので,その結果もあわせて聞くことに。
結果としては軽い貧血以外は特に異常ナシとのこと,良かった良かった。
で,いつものカウンセリング?ですがカラオケに通ってる事を打ち明けました。
殆ど毎日2~3時間でと言うと,「それは良いですね」「で,誰かと?」
いえ,一人です。どうせどうせ・・・。友達いないですから。
「歌はどうやって覚えるの?」CDを借りてきて覚えるって事にしときました。
本当はネットでダウンロードしたりなんだけど・・・。
なんだか少しギクシャクしたやり取りですが,こんな感じで。

お薬は今のまま,変更ナシでした。 合ってるのかな?
とりあえず指示通り飲んで,毎日を過ごそうと思います。
今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。

聞きたくても,聞けないこと
こんにちは,ちょー助母です。

昨日は天気大荒れでしたね・・・。 そんな中,銀行に行ってきましたよ。
他の日にすればいいのにとも思いましたが,一度思い立つと実行せずにいられないという困った状態で。
通帳の記帳だけだったんですが,先日通帳がATMではじかれてしまって・・・。
窓口に行ってきました。
流石に天気のせいか人が少なくて,すぐにやってもらえましたV
多分磁気テープがだめになってしまってるのだろうと思いました。
説明が無かったのですが,何度か経験してるので。

そういえば,今日から全国消費実態調査が始まります。
我が家も調査の対象になっておりまして。
今日から3ヶ月間,家計簿を細かくつけなくてはならないのです。
家計簿は夫が付けてくれるので,あまり意識はしてないのですが。
お小遣いの支出もつけなくてはならないのです。
少々面倒ですが,国のため。 レシートをキチンと取っておこうと思います。
でも,なんとなくカラオケに行きづらくなるような・・・。
気のせいですよね,行きたければ気にせず行けばいいんですものね。

今日も訪問ありがとうございます。
では,また明日。



