ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近ハマっている物
コレです。
s-IMG_0868.jpg


こんばんは,ちょー助母です。
実はファンタジー物が好きなワタクシ。 最近衝動買いでDVDげと致しました羅琉 ニヤリ

『スレイヤーズ』という作品です。 中古で3万5千円!!(7枚組み) 高い!1枚あたり5千円って・・・私にとっては高い方なんですが買っちゃいました出費

どんな作品かというと,いわゆる剣と魔法の世界を旅する美少女魔道士リナ=インバース&自称リナの最強にして最大のライバル,白蛇(サーペント)のナーガが行く先々でいろんな事件に巻き込まれ・・・というお話。
ちなみにこの主人公リナは見た目の可愛さとは裏腹に,趣味が盗賊いぢめ。「悪人に人権は無い」が座右の銘というぶっとんだキャラクター。
その細い身体からは想像も付かないくらいの大喰らいで,小さな胸がコンプレックス。

対して,ナーガの方はリナのライバルを自称しているだけの魔術の腕前を持ちながらどこかずれた感覚の持ち主。悪の魔道士のようなボンデージ・ファッションに身を包み,毎回「ほ~~っ上ほっほっほっほっほ」と高笑いをあげながら登場。ちょっとやそっとでは死なないたくましい生命力。そのしつこさからかリナには『金魚のウンチ』呼ばわりされるキャラ。

・・・と,設定だけ見ているとギャグみたいですね笑2 というか,ギャグだと思います。

ちなみに今年7月からTVアニメ放送が決定しているみたいなので,どんな内容になるかこちらも楽しみ。 待ち遠しいな~~。

スポンサーサイト

お里帰りも大変だ
といっても車で10分程度の距離なんですけどねzoomzoom001

こんばんは,ちょー助母です。
ちょー助を連れてドライブだ!と意気込んでこんなの買っちゃいました。
s-IMG_0668.jpg
s-IMG_0669.jpg


ちょー助が車の中でいたずらしないようにと思ったんですよ。 そのままハーネスとしても使えるという優れものキラキラ(水色)

着けてみるとこんな感じです。
s-IMG_0670.jpg
s-IMG_0671.jpg

矢印で示しているところにシートベルトを通してワンコが動かないようにするんですね。

でも・・・。
s-IMG_0673.jpg

こうやって見てると
s-IMG_0677.jpg

金太郎さんの前掛けみたいうふ
あ,怒った?
s-IMG_0676.jpg


実際に車に乗るまでは良かったんですが・・・。 ハーネスをシートベルトで固定し,私が運転席についたとたん! 「キュ~ン,キュ~ン・・・キャンキャン!クゥ~~~ギャンギャンギャン!!!

どうせすぐにあきらめるだろうと思い,そのまま走り続けた母なのでした。
約10分後,実家に着くころにはすっかり息が上がってしまいそれでもなお鳴き続けるちょー助。
まだまだドライブを楽しめる状況ではないようですおちこみ

帰宅後,まだ不満だったのでしょうか当てつけションされちゃいましたびっくり
それも,掛け布団(羽毛)に・・・。


お酒は・・・
こんにちは,ちょー助です。 今日は雨が降ってしまったのでお散歩無しだって
ふぁーあ,ちまんないぞ~。
s-IMG_0588.jpg


桜もほとんど散ってしまって,さみしいし おうちでお花見でもするか・・・。
s-IMG_9742.jpg


何の花だかさっぱりわからないぞ!
松でも桜でもない・・・それ以前に花じゃないし

ところでかーちゃんが昨日実家からお酒を持ってきたんだって。 
かーちゃんは「ウン年物の秘蔵酒よ~~」なんて言ってたけど,ラベルを見たらその辺でも売られているような安めの果実酒ばかり。
要するに,実家に置きっぱなしにした古いお酒って事だったんだ。
なんだか怪しいから,飲むのはよしたほうが良いってとーちゃんと一緒に止めといたよ。
お酒にも一応賞味期限ってあるよね? きっと。
s-IMG_0634.jpg

お酒で食中毒ってあるのかな? わかんないけど,身体壊したらこんな風に遊べなくなるモンね




養命酒
こんにちは,ちょー助母です。
最近手足が冷えて仕方ないので,薬用養命酒を飲み始めました。
日本酒などアルコール類は殆ど飲めないんですがコレは大丈夫。 ちょっと薬臭いけど・・・(--;)

でもコレ,ラベルの説明書を読むと「1回20ml,1日3回,食前又は就寝前に服用する」ってあるんですよね。
。。。。

私は寝る前だけ,20ml(付属のカップ1杯) をカパっと飲んでおしまい。 不思議と寝つきも良くなるようです。
にか。
 
勿論眠りに入りやすいようにお薬を飲んでいるからかもしれませんが,それでも「眠れない~~がっくり」って時があるんですよね。 困った事に。
そんな時にも少しだけ,いつもの量にプラスして飲んでます。 ちょっとした寝酒代わりですね。

冷えの方は長期間試さないと効果の程は分かりませんが,こちらも効果があると良いなと思ってます。
あと,養命酒をきっかけに他のお酒も少し飲めるようになると良いな・・・なんて思ってたりして




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。