ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する





シュナちゃん参入
こんばんは,ちょー助です。 ボクは今日も元気に遊んでるよ!
そんなボクのオモチャにニューフェイスが登場したんだうふ
その名も「シュナちゃん」
s-IMG_9970.jpg
s-IMG_9971.jpg


ミニチュア・シュナウザーのアニマルミトンだよ。 
まずはご挨拶・・・。 上に乗って,うりゃ!そりゃ! マウンティングだいグー
s-IMG_9952.jpg

オモチャとの関係も初めが肝心だよね。 ボクがご主人だってよ~く教えとかなくちゃ上
s-IMG_9976.jpg

シュナちゃん,これからもよろしくね!
s-IMG_9984.jpg


新しいおもちゃを喜んでくれるのは良いんだけど・・・。腰振る姿にちょっと赤面しちゃう父母なのでしたv

春ですね
ちょー助母ことデュオです。
少しずつ暖かくなってきましたね。 皆さんのところでは桜は咲きましたか?
こちらは残念ながらまだなんです桜

ですが,我が家のベランダにも春の兆しが・・・。

チューリップ「レディジェーン」と
s-IMG_9571.jpg

クロッカス
s-IMG_9575.jpg

そして,「ミニアイリス」
s-IMG_9593.jpg

s-IMG_9567.jpg

ちょー助も興味津々で匂いを嗅いでましたうふ

が,今一番私が関心あるのは
s-IMG_9577.jpg

こちらのチューリップ。

一時期水遣りが足りなかったせいで,球根が分裂成長しちゃったみたいなんですよね汗;
果たして無事に咲いてくれるのか?! 乞うご期待です。

花粉終了予報が欲しい・・・
ちょー助母ことデュオです。
花粉症になって十数年,毎年思うんですが「飛散終了予報」って欲しいなぁ・・・と。
飛び始める時期の予報があるんだから終わりの予報だってあってもいいんでない?と思うんですよ。
どうしても数ヶ月単位(私の場合は杉・ヒノキで2月~5月)で耐えなくてはならないので,終わりが見えるともう少し頑張れるかとアップ。 気象庁の方,いかがでしょうか?

s-IMG_9426.jpg
ちょー助:ボクもかーちゃんに付き合ってお目目しょぼしょぼ(な振り)です。



前回に引き続き,チビッコちょー助です。 この頃はドライフードだけでもきちんと食べる子でした。

s-IMG_1633.jpg

贅沢になるのは早いモンで,今やドライフードに手作りスープをかけないと食べないワガママぶり怒

s-IMG_1797.jpg
 

そして今も変わらないのは,オモチャ大好きっ子なトコロ。 
s-IMG_1934.jpg





ゴーグル
こんにちは,ちょー助です。 花粉症持ちの皆様,お元気ですか?

s-IMG_9414.jpg


今日は珍しく午前中にお散歩に行けました。 いつもは午後なんですけど,珍しくかーちゃんの気が向いたみたいです。 
花粉を防ぐためのゴーグルとマスクを着け,さらにナイロンジャケットと重装備。

暖かい陽気だったので,家に着くころにはすっかり暑くなっちゃいました太陽

しかし,いつも思うんですけどこのいでたちって結構怪しいです。 

s-IMG_9423.jpg


ご近所のお子さん方がボク目当てに話しかけてくるのは嬉しいんだけど,この物々しい装備が怖くないんでしょうか? ボクはちょっぴり怖いです。 
ごくごくたまに話をしながら少し一緒に歩く子もいるんですが,かーちゃんの見てくれが怪しいのでいつ不審者扱いされるかと心配していたりして絵文字名を入力してください

s-IMG_9425.jpg


たまにゴーグルを忘れると,その後目が痒くなってどうしようもないとの事なのでやむを得ず着用を認めているんですが・・・。 ちなみにワンコ用にもゴーグルがあるみたいですね。 
瞳がチャームポイントのボクとしては,紫外線対策にも気になるところですが買ってもらえる予定は未定ですorz

最後にチビッコだった頃のボク。

s-IMG_1857.jpg

s-IMG_1901.jpg


お家の中を探検中。

s-IMG_1685.jpg


つかまっちゃいました汗とか





開花
今朝,ベランダに出てみると

s-IMG_9419.jpg


クロッカスが咲いていました。 
100円ショップの球根で,「咲くのかな?」と半信半疑で植えたんですが無事に開花。
ちょっとした事ですが,嬉しいモンですねにっこり

ちょー助も興味深々でくんくんしてました。 
実際に植えた球根のうち,1つが発芽の気配すらないのが残念ですが・・・。
欲張っちゃいかんと自分に言い聞かせてます。

もう一つの球根がちょっと楽しみ。

s-IMG_9422.jpg


発芽の仕方が親子(親+子供2)みたいで可愛らしいと思います。
しっかりお世話しないとアップ

ベランダ巡回
ちょー助です。 今日はなんとなくすっきりしない空模様。
かーちゃんはスギ花粉にやられて頭がなんとなくすっきりしないみたい。
雨が降ってきたのをいいことに,「今日はお散歩お休みね」だって。 ぶー怒

そんなわけで,ベランダをうろうろ。

足跡てんてん


あちこちくんくん嗅ぎまわってました。

くんかくんか


鉢植えさんたちにもごあいさつ。 かーちゃん,しっかり世話しろよー花

くんくん,なんだかお鼻がむずむずするぞ?

お?


オイラもついに花粉症デビューか? でもワンコに花粉症ってあるんだろうか・・・何だ?コイツ。

ピンクネコヤナギ1


かーちゃん,何だいコイツ? こんなのいたっけ?

母: 「それはピンクネコヤナギだよ。」

全然ピンクじゃないんだけど・・・おまけになんだか黄緑色の粒粒がついてるし。 

母: 「咲きはじめはピンクだったんだけど,だいぶ時間がたってるからね。 黄緑色のは花粉か何かじゃないかな?」

かーちゃん曰く,この状態でしばらくたつと花の部分が落ちてしまうんだとか。 花って言われてもイマイチぴんとこないよね~。 

ピンクネコヤナギ2


母:「ちなみに,この花の部分が落ちているのを毛虫と勘違いして飛び上がったなんて,とーちゃんにはナイショです。」 

だってさ。 口止め料に,やっぱりお散歩連れてけ~~うしし


ダイエット・ダイエット(続)
こんばんは,ちょー助です。 
ん? かーちゃん変な写真を載せないで下さいよ(怒)。

s-IMG_9126.jpg


いくらボクのおちりが魅惑的だからって,コレは無いでしょ。 訴えて勝ちますよ(BY 柴田亜美先生)
昨日に続いてかーちゃんのダイエット模様をボクがお送りします。

最近のかーちゃん,「下半身痩せにはまず骨格から!」とか言って,怪しい体操をやり出したんですよ。 
その一つが『腰回し』。 腰を水平にぐるぐるまわすという,シンプルなもの。 
はたから見ると少々お間抜けだけど,お通じにも良いらしいです。
「目指せ,ウエスト54センチ!」とか,少々イタい事言ってますよ。 

s-IMG_8917.jpg


なんですか? ボクの視線に耐えられないようじゃ,ダイエットは続きませんよ。
さっさと終わらせて,このパグでボクと遊ぶのです! 

・・・断固拒否されちゃいました。 
続いてもう一つが『骨盤引き締めスクワット』。 
やり方は簡単。 両足を腰幅に開き,そのまま腰を落とします。 そのままの姿勢で両膝を出来るだけくっつけ,限界だというところで(膝を近づけたまま)一呼吸。 
次に,膝を近づけた状態で腰を元の高さまで戻します。 この時,太ももの内側に力を入れると尚良し。 両足プルプル言わせながら3回深呼吸して終了。
コレを1日3セットやるというもの。 本によると,トイレで用を済ませた後にやると落ち着いて出来るのでお勧めだとか。 
かーちゃん曰く,体操の後は心持ち腰周りがすっきりするそうです。 


s-IMG_9006.jpg


どうでも良いんだけど,毎日トイレから「ふ~~~っ,ふ~~~~っ,ふ~~~~~っ」と怪しい声が聞こえてくるのがボクとしては不気味だと思ってます。 あ,ボクがこんな事言ってるなんてナイショですよ。 



最後にボクから一言

s-IMG_9054.jpg




ダイエット・ダイエット
おひさしぶりです,ちょー助です。 今日久しぶりにブログを書こうとしたら,エッチ系サイトから迷惑コメントが沢山来ていてびっくりしました(^^;
ブログをやっている以上,ある程度覚悟はしていましたがやっぱり嫌なモンですね。

さて,最近ボクのかーちゃんはダイエットしようと思っているらしく『腰回しダイエット』やら『骨盤ダイエット』やら一生懸命読んでいます。  
うつ病になってから,「全身に沢山重りが付いたかのように動けなくなった」と苦しんでましたがどうやら本物の脂肪まで付いてしまったみたいです。 ぷっ。

s-IMG_9003.jpg


何でも「目標はうつ発病前にはいていたジーンズをラクにはけるようになる!」だそうです。
期間にして後1年をダイエット期間にするとのこと。
ダイエットの目標はあまりハードにしない方がいいよね。

s-IMG_9021.jpg


では,ボクも脂肪燃焼に協力したいと思います。 

s-IMG_9029.jpg



それ,あまり効果ないから!(母)





