ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する





トリミング
ちょー助です。 寒いので自前の毛を伸ばしていたんですが,一昨日とうとうトリミングに連れてかれちゃいましたがっくり

オイラ,おしゃんぷ嫌なのに~! ドライヤーはもっと嫌なのに~~!!

s-IMG_5967.jpg


そんなボクの気持ちなどそっちのけでペットショップへ出発したのでした。

かーちゃんいわく,『ちょー助がいたペットショップだよ。 懐かしいねぇ』だって。
オイラそんなの覚えてないしひよこ

1時間程度でお店に到着。 まだブーたれてたから,お店の近くの街路樹の根元でうんこ兼ソフトクリームたれてやったぜフンッ!

慌てて拾うとーちゃん達の姿に,ダークなオイラはちょっぴり満足したのでした。



約3時間後。

s-IMG_7928.jpg


クリスマス仕様のおリボン付で仕上がったオイラ。 キラキラしたお星様も付いてるんだよ!

オイラはこのおリボン結構気に入っていたんだけど,服がね・・・。 ワンコの目から見てもミスマッチorz
どう見たって,囚人服みたいじゃないか・・・。 

s-IMG_7912.jpg


こうなったら,もっとおされなお洋服を買ってもらわなきゃ! クリスマスまでにはもう時間が無いけど,がんばるぞ~キリリ

s-IMG_7935.jpg


はんぷてぃ・だんぷてぃ
ちょーすけ母ことデュオです。 

我が家では「お○しっくす」なる食料品通販会社に御世話になってます。

「少々,商品のお値段は高くなっても身体に優しくて美味しいものを食べたい!」という食いしんぼ夫婦の願いからなのです。 もちろん,地元のスーパーとの併用になるのですが・・・でないと家計破綻しますし(汗)。

カスタマーサポートもしっかりしているので,特に目立ったトラブルも無かったのですが・・・。

いつもどおり届いた荷物を確認していたところ,

s-IMG_7859.jpg


一つ割れてるし。 しかも白身の大部分が漏れちゃってるし。えぇ

おそるおそるカスタマーサポートの受付時間を確認したところ,

とっくに過ぎてるし!(2時間くらい)


仕方なく,他の卵に被害が無い事を確認し,こいつをそのまま放置してしまったのでした。



そして次の日。

例の卵ちゃんは?と台所へ見に行くと

s-IMG_7864.jpg


カピカピに乾いてる・・・キラキラ(オレンジ)

いっそのこと,ゆでて顔でも描いたろかと思ったのですが,最初から割れている卵なのであまり面白くないだろうと思い,奴はそのまま廃棄処分になったのでした。

s-IMG_7862.jpg


こんなん~がっくり

2nd Birthday
一年前の今日は,オイラがとーちゃん達の家族になった日。 世間では「セカンドバースデイ」なんていってお祝いするところもあるらしい。


当然,オイラにも・・・?s-IMG_7750.jpg


あれ,無いの? 今日は大事な日なんじゃないの?

ねえねえs-IMG_7721.jpg



かーちゃん? 今日何の日か知ってる?

s-IMG_7809.jpg



『ちょー助がウチのコになった大事な日だよ。』


お祝いしてくれないの?


『ごめんね。 何かしてあげたかったんだけど,ここのところ皆調子悪くて間に合わなかったの。 』

・・・・・・・・。 


『その代わり,今日はいっぱい遊ぼうね』

s-IMG_7773.jpg



ちぇっ。 体のこと出されちゃ,これ以上文句言えないじゃねーかよ。

オイラも大人になった事だし,勘弁してやるか。

s-IMG_7775.jpg


そのかわり,クリスマスには何かプレゼントが欲しいな。 かーちゃん,いいだろ?


『もちろん, とーちゃんと2人でプレゼント用意してあるよ。 楽しみにね。』

約束だぜ!

s-IMG_7748.jpg



ちょー助がうちに来てくれて早1年。 今はとにかくこの幸せに感謝です。 来年もこんなやり取りができますように。 



