ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する





イブ
今日は父ちゃん母ちゃんの記念日のイブなんだって!!





だから『ちょーチャンはお留守番』って・・・



二人でいそいそランチに出かけちゃったよ

意味わかんないし(*`ε´*)ノ











ふてフテ




結婚記念日って・・・


そんなの僕生まれて無いから(知らないし)・・





s-IMG_2943.jpg

イジけて箱に入ってやるぅ




s-IMG_3052.jpg

お祝いするから、オイラのこと少しはかまってよ~



魔果論
昨夜 急にマカロンが食べたくなった。

マカロン?

マカロニ?



マカロンです´д`トホホ
それも「ピエール・エルメ」のマカロン。 生地が他のメーカーさんに比べて幾分もっちりしているのだとか。 私は他メーカーのは食べた事が無いので,良く分からないが。

早速,「ピエール・エルメ」のホームページへ飛ぶ。 ・・・あった!・・・が,



20個入り・・・あった~花 
でもちょっと多いかしら? 10個入りなんかいい感じなんだけど・・・。



・・・無い。 ホームページをどんだけ探しても,20個入り以外無い。



つまり,ここのお店って・・・。

20個入り限定かよっ!!

他の個数は扱ってないらしい。 ましてや,店頭で買うように好きなフレーバーを選んで詰めて貰うなんてもってのほか。   どうしよう。 マカロンは2・3日位しか持たないし,これじゃいくらなんでも多すぎるし。 ああでも食べたい。 全部食べたらさすがに太るよな~。 ここ1ヶ月でやっと2キロ落としたのに。 

きり。

太っちゃうよ~やめておこうよ~汗



ああでも,食べたい・・・まかろん・・・。 もう私の頭の中は,マカロンの事しか無い。
他にどこかで扱ってないか,ググってみる。・・・あった!


6個


6個入り~LOVE ちょうど良いわ~キラキラ

きり。

あの・・・だからさ・・・太るからオヤツ自体やめたほうが・・・聞いてる?


フレーバーは何かしら?
10月限定

どれも美味しそうにっこり さて購入・・ぽちっ。

あとは到着を待つだけ。 楽しみだわ~ピンクのきらきら ・・・どしたのちょー助?


悪い顔

なんでもねぇよ怒 太って泣くのはかーちゃんだしな


祝☆1歳 続編
ちょー助お誕生日祝い・続編です。
さてさて, お誕生日とくれば美味しいご飯&ケーキでしょうLOVE


我が家の今年のお誕生日メニュー, テーマは「手抜き」もとい「シンプル イズ ベスト」

ディナーは「佐賀県産和牛生肉のみじん切り」

佐賀和牛

これが

ディナー

こう!

いかがですか,お坊ちゃま?
がっつ食い


「うま!生肉ウマウマ~!」

完食

数分で完食でしたピース

そしてケーキ(?)は
デザート

「ヨーグルト(水抜き済)ケーキのブルーベリー添え」

こちらも喜んでもらえましたたんじょうび!


耳めくれ

結構なお手前ですな。 明日も同じメニューで頼むぜ。
何を仰って居やがりますか,母よく分かりませんねぇ怒り

抱負

生肉喰い足りねぇーーーー!!



それは置いといて右
なかなか凝ったご飯を用意できないけど,出来る範囲で頑張るからね。 これからも一緒に居ようね,ちょー助。






祝☆1歳
ちょー助母ことデュオです。

10月16日,ついにお坊ちゃま1歳になりました。
ペットショップで出会った時はまだ2ヶ月足らずのちびっこで,体重0.9?でした。

ちびっこ1

ちびっこ2



「近くのブリーダーさんやペットショップを色々回って,ゆっくりと運命のコを探そうね」と夫とも話し合っていたはずなのに。 一軒目のペットショップで早くも「ビビビッ雷」と来ちゃいました(汗)。  惚れっぽいのかしら?

あれから一年弱,体重わずか0.9キロ程度のコがいまや5.4キロ前後を行ったり来たり。 特に大きな病気もせず,元気に育ってくれて感謝です。 

きりっ



そんな我が子にささやかながらプレゼントを。

プレゼント


いかがかしら,お坊ちゃま?

狩1

鰻はまず頭をしとめるでつよニヤリ

っそ・・・そうでつか。

狩2

今日は大猟でつねピース

・・・よかったねぇ。









トリミングデー
ちょー助だ。 今日はお出かけ。 車に乗って10数分, 地元のホームセンターに到着だ。 
ここのペット用カート,見晴らしが良くて気分がいいんだぜ!

と,その時店内のカウンターで足が止まった。 そこでは人の良さそうなナイスミドルと ふくよかなレディがお出迎え。 レディに抱っこされ, 思わずオイラの顔が心地よさに緩む。 ・・・気が付くと,とーちゃん達の姿は小さくなっていった・・・。

・・・なんだよ,2人きりでデートしたいんならそういやいいじゃねぇかよ・・・。 そんな事考えながら体を預けるオイラだった。



----------------約4時間後----------------------------------

オイラを迎えにとーちゃん達がやってきた。  二人からは美味しそうなラーメンの匂いがした。  オイラに隠れて美味いもん食ってきたな怒  明後日の誕生日には一杯おねだりしてやるぜ!


母:ちょー助1歳の誕生日を前に,トリミングをしてきました。 初体験のお店でしたが『バブルバス』とやらが付いていて,ちょっぴりリッチな感じがしたのでトライ。 ちょー助の反応を見ながらまた利用したいと思います。


トリミング<前>
きりり。
あら,むさい男

トリミング<後>
ちょっとおすまし
ちょっと小顔♪

せくしー?
お尻もキュートには-と

眠い・・・zZ
でもやっぱり・・・zZZ




こんにちは,ちょー助母ことデュオです。

最近思うのですが,今日びの雑誌ってすごいですね~。 何がすごいって,付録のすごさですよ。

我が家では『いぬの気持ち』(ベネッセコーポレーション)という雑誌を育児書代わりに定期購読しているのですが,不定期で付いてくる付録がなかなか優れもので毎回感心しています。

例えば,お散歩帰りの足拭きクロスだったり,またある時はシャンプー後用のタオル(なかなか使いやすい!)だったり。

中でも一番のヒットがおもちゃ。 わんこが噛んだり引っ張ったりしたくなる形状に作ってあって,うちのお坊ちゃまもほれこの通りにっこり



がぶ。
これこれheart02

おっ,取るのか?!
やるか?

がるる~~
むむっ!!

うおりゃ!
とりゃ~~~もふー


勝ったぜ!
びくとりー!キラキラ


オレのモンだぜ
もう離さないぜ

しあわせ・・・
かみかみかみ・・・たまらないぜは-と




と,まあこんな感じです。 さすがに犬の喜ぶツボを心得ているというか, よく研究してあるんだな~,と。 感心する事しきりでございます。

スキンケア
こんにちは。 ちょー助母です。


皆さんスキンケアはどんなものをお使いですか?

私は,こちら。
ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル

『ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー』

うつ病になってから何もかも出来なくなり,スキンケアなんてもってのほか3連発テンション↓ な私を見かねて主人がプレゼントしてくれたのがこれだったのです。 

洗顔後,これ一つでスキンケア完了しちゃうのでラクチン絵文字名を入力してください

子育てで忙しいママにもオススメの一品です。

唯一の難点は,ウチのお坊ちゃまがこいつを舐めたがるところでしょうかiraぼくしりませーん



塗りたての顔にずいっと近づいて「べろべろべろ・・・4 あっというまにカピカピですよ(泣)。

おそまつでしたー



おかげで洗顔後はちょー助から逃げ回ってますよ(爆)。 ちょー助,えーかげんにせいよ怒



