ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する





ちょーリーを探せ(level5)
見つけられるかな?








ドキドキ

[続きを読む]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


脱毛
ちょー助だ。 今日はオイラの病院に行ってたぜ。
結膜炎の治療と,耳のカイカイを診て貰う為にな。

目の方は,目薬をもらう事に。 お耳は・・・先生?

「お耳の中がとても毛深いので,抜いちゃいましょう。」
・・・と,次の瞬間おねーさんにがっちり頭を抑えられ,カンシで耳毛をぶちっルル」ェユキェニェッェタェオェ、

虐待じゃー(泣)

ぎゃーーーーーーーっ!!


その痛さって言ったら,もう勘弁してって感じ。 イマイチわかんないって? 人間なら毛抜きで鼻毛抜くくらいだぜ。 いっぺんやってみろって言いたいぜ。 伝わんないのがもどかしいぜ。


ついでにイヤーローションを耳の中に入れられ,くちゅくちゅされちまったい。 嫌な事のオンパレードだぜ。


家に帰ってほっと一息
やれやれだぜ



何だよ母ちゃん。


「ちょー助,涙目になってるよ」
泣いてないもん



泣いてなんか・・・泣いてなんかいないやい。 やいやい!

朝から・・・
とーちゃんが  『寝坊したー』なんて騒いでたぜ

お蔭で朝のお散歩も無しになっちまったよ




ねむねむ



ふぁーぁ

次の日に残るまで飲むなよな!

(もう若くねえんだからよ)


おしょくじけん
ちょー助です。 今日はオイラがお送りするぜ。

オイラには今, 悩みがあるんだ。
あんにゅい



それは・・・メシの事だ。 
とーちゃん&かーちゃんが厳選したヤツを毎日もらっている。  最初はまあまあいけると思ってたんだけど,毎日同じで飽きてきたところさ。
おっと,メシの時間だ。 どれ今日は・・・くんくん。
くんくん・・・


ちっ,また同じメシだぜ。 すっかり飽きちまったい。
やだもーん


いくら身体にいいからってよぉ,もうちっとサービスしてくれてもいいと思わねぇ?
サービスって言ったって,何かトッピングしてくれるだけでいいんだぜ。 頼むよかーちゃん。
トッピング希望


・・・ちっ,あの手を使うか。

「おかーたま,お願いぃ2007092516
うるるっ

さぁどうだい? オイラのキュートなまなざしに勝てるかい?

ちょー助母「泣き落とししたってダメ! 今日はご飯食べないならオヤツ抜き!」
・・・ガーン! そりゃねえぜ,動物虐待で訴えてやるぜ!
おぼえてやがれー

こんちくしょーー!

痛いのイヤ
ちょー助だ。 最近母ちゃんが変でお守りにてんてこ舞いの毎日だぜ。

今日は母ちゃん,鏡に向かって何やらブツブツ言っている。 なんだ? お出かけの準備かい? お留守番は勘弁して欲しいぜ。

・・・と思っていたら,いきなりピストルみたいなブツを耳にあてがってプルプルし始めた。 おいおい,物騒なモン出さないでくれよ。
さすがのオレもちょっと焦ったぜ。 そんなに震える手じゃ,弾がこっちに飛んできそうだぜ。

と,次の瞬間『ガシャン!』・・・オレの方には弾は飛んでこなかった。 
母ちゃんは額の汗を拭って一言,「ピアッサー,すげー痛い・・・(泣)」

そう,ちょー助母はピアスホールを開けていたのでした。
使用したピアッサーは楽天で購入した『グランピア』 痛くないって評判だったのに~(;-;) 夫に打ち明けたら「そりゃ,針を刺す分の痛みはあるでしょーが」と突っ込まれました。とほー(泣)痛いよー。

やれやれだぜ



お気に入り

今日は朝からお気に入りのおもちゃで遊んでるぜ!!




父ちゃん、母ちゃんに色々なおもちゃを買ってもらってるんだけど、





今、一番気に入ってるのがこれだ






三十路オヤジの危険な匂いが染み付いてて、

一度やったらやめられないぜ。



その正体は・・・
[続きを読む]

うつ病について
ちょー助母です。 1年程前からうつ病と診断されて職場を休んでいます。 
休んでいる間,色々な過去の出来事が頭に蘇ってきます。 仕事を休む直前,信じられないくらい記憶力・集中力・判断力が落ちてしまい,職場の人たちに迷惑をかけてしまった事。 趣味で通っていたテニススクールに全く興味がなくなってしまった事。 同僚から冗談交じりに「頭,大丈夫?」と言われものすごく傷ついた事。 
本当は,もっとずっと昔からうつ病らしき兆候があった事。 

今は大切な夫とちょー助に支えられ,ゆっくりと浮いたり沈んだりの毎日です。
ふと,自分の脳裏に「自分という存在が消えたら・・・」と不吉な事を考える日も少なくないです。 

もう少し昔の私だったら自殺の計画を立てていたかもしれません。 でも,今は自分の死によって夫やちょー助をどれだけ傷つけるか考えられるようになりました。
今,同じようにうつ病に苦しんでいる方に伝えたい。「治癒に時間がかかるかも知れない。でも,明けない夜は無い」と。 

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体


顔出し
ちょー助です。

昨日は母ちゃんに恥ずかしい写真を載せられちゃいました







改めてよろしくお願いします。

ブログリニューアル
しました。 
ヘタレなシーズー「ちょー助」と障がい者の父(89NC30),うつ病治療中の母(デュオ)による日常をつづっていきたいと思います。
 どうぞよろしくお願いします。






