ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する





不意打ち
~~ちょー助のつぶやき~~~~~~~~~~~~~

今日は父ちゃんが仕事の後にこの前の店(病院)に行こうぜって

父ちゃんもやっぱ男だよな

お姉ちゃんのいる店(病院)がお気に入りみたいだな


しょうがないからダシになってやったよ



まだ2回目なのにちゃんと前回の席(診療台)に案内されたよ

結構教育がしっかりした店みたいだな


まずはママ(先生)が挨拶にきたよ

恐縮して思わず席から落ちそうになったぜ



ママと談笑してたらよ



ブスッ




身体に衝撃が





いきなりナイフ(注射)が背中にきたよ



背後からとは卑怯な方法だぜ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ってな感じでちょー助の予防注射のため

仕事の後に病院に行ってきました。


いまのところ特に異常はないみたいです。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


年賀状
年賀状の準備はお済ですか?

我が家はまったく準備してません  (^^;;) アセアセ



新居の住所を知らせるためにも出したほうがいいとは思うのですが・・・

ぶっちゃけ職場の人以外はEメールで済んでしまうわけで。



そんなことを思っていたらこんなニュース

時代の流れに乗って安心していいのかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記


多忙
引越し、祖母の介護、ちょー助のお守り

なんだか忙しいみたいです(ヒトゴトみたいですね)



そんなわけで思うようにブログの更新が出来ません

m(_ _)m


出来る限り更新していきますね。



因みに週末は、

新居のカーテンつけ
ちょー助の病院
妻の病院
資源ゴミのゴミだし

その他もろもろ大忙しでした。

今週末の引越しが終われば一段落つけると思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


初体験

~~ちょー助のつぶやき~~~~~~~~~~~~~


今日は俺の生誕2ヵ月のお祝いに、父ちゃんに誘われて遊びに行ってきたぜ

男同士で行こうって話してたんだけどよ

母ちゃんがどうしても付いて行くってきかないんだよ



しょうがないから連れてってやったよ






行った先ってのはよ、可愛い女の子がいっぱい居るところ



俺にとっては欠かせない場所だぜ


今日は新規開拓してきたぜ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なんて思っているかはわかりませんが

今日はちょー助を健康診断のため病院に連れて行きました。




我が家に来てから初めての外出&病院で緊張したのか

自分でキャリーバッグから診療台に移れなかったね


震えがとまらず思わず妻に助けを求めて抱っこしてもらってたね


特に異常もなく安心したよ







テーマ:日記 - ジャンル:日記


エステ優待券
ラ・パルレというエステ屋さんから優待券が届きました。







妻が結婚式前にブライダルエステ(パルレではないですが)に行ったのですが、


かなり気持ち良かったと話をしていたので優待目的で今年2月に購入しました。


6月下旬に初めて優待が届き、妻にプレゼントしました。

地元には店舗が無いので、お出かけのついでになんて言ってるうちに・・・



病気のこともあり




貯まってしまいました。



男性用もあるようなので期限が切れる前に前回分は自分で行ってみようかな・・・


テーマ:【株主優待を受ける株式投資生活】 - ジャンル:株式・投資・マネー


パキシル
yahooニュースで知ったのですが、

<抗うつ剤>服用24歳以下で自殺行動 米FDAが警告強化
米食品医薬品局(FDA)は12日、日本でも販売されている「パキシル」(塩酸パロキセチン水和物)などの抗うつ剤すべてで、服用すると自殺のリスクが高まるとの添付警告の対象を、現行の「小児と思春期の患者」から24歳以下に拡大するよう精神薬の諮問委員会に提案した。



妻が飲んでいる抗うつ剤がここで言われている「パキシル」なんです

妻の場合はギリギリ?対象からは外れるのですが・・・



妻には年齢に関係なく

この薬(パキシル)には自殺衝動が高まる副作用があるよ

でもどんな薬にも副作用はあるんだよ

もし自殺衝動に駆られるようなことがあったら、すぐに先生に相談しよう



と話しています。






妻、そしてうつで苦しんでる方へ

『うつ病は必ず治る病気』

そして自殺以外でうつ病で命を落とすはほとんどない

あなたが居なくなると悲しい思いをする人がいる

それを思い出してください


あせらず、ゆっくり治して行こうよ。



今日の一枚

昨日に引き続き写真を撮りまくりました


が、やはりピンボケ写真しか撮れません _| ̄|○


がんばってデジ一眼を買ったのに・・・

レンズを新しくしたほうがいいのかな・・・





そんなオイラを横目に妻がカメラを構えてます








やっぱり腕が悪いだけだったようです _| ̄|○



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


まさお君
我が家はあまりテレビを見ないほうだと思います

連続ドラマやお笑い番組はほとんど見ません



そんな我が家が毎週欠かさず見ているのが

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」  です

その番組内で毎週日本中を旅した、旅犬のまさお君が

9日、悪性リンパ腫消化管型のため急逝したそうです。



息子の2代目旅犬だいすけ君や

娘のベースボールドック エルフちゃん

その他大勢のわんこの活躍を天国から見守ってね。




ご冥福をお祈りいたします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ピントが・・・
ちょー助が来てから4日


この為に買ったデジカメでちょー助を撮ってみたところ・・・


ちょー助の動きが速すぎて、カメラマンがついていけません







ピンボケばかりでまともな写真が撮れません 


ニュータイプのように動きを読まなくては・・・




可愛い写真が撮りたーーーーい
Y(>_<、)Y 



テーマ:日記 - ジャンル:日記


くずりゅう?
昨日かけたワックスが気になったのと

明日以降は天気が悪そうなので、

今日は午前中で仕事を切り上げてマンションへ


素人がいきなり塗ったにしてはいい感じです

2度目ということもあり今日はすんなりと作業が進みました

が、喜びのあまり写真を撮ることをすっかり忘れちゃいました(ToT)





そのあと2日連続でのワックス掛けの褒美にと酒屋に行ってみました


日本酒コーナーを覗いてみると・・・

燗酒のお試しサイズがズラリと



その中で目に留まったのが、




九頭龍大吟醸燗酒




大吟醸なのに燗

燗なのに大吟醸




ご褒美といいながら勿体無くて今日は開けられませんでした

せっかくなので週末ゆっくり楽しもっと

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ワックス
今日は朝からお出かけ


ちょー助がキュンキュンと可愛い声で鳴きながらさびしそうな目で見ています

わかってくれちょー助

男には行かねばならぬ時がある。


なんて後ろ髪を引かれながらマンションへ




今回は東洋産業株式会社さんの

「マキシマム ワンにゃんワックス」

を塗ってきました

なんでも、VOC(揮発性有機化合物)に指定されている化学物質を一切使用していない

人にもペットにも優しいワックス

うんうん ちょー助が怪我でもしたら大変だからね




ワックス掛けなんて中学生いらいかな・・・


さすがに自分の家ということで昔よりも真剣にやってきました。


マンションの床全部で1時間半くらいかかっちゃいました。

完全に乾いてから重ね塗りをと思いいったん帰ってきたのですが・・・



ちょー助と遊んでいたら日が暮れてしまいました _| ̄|○

今週どこかで一日休みをもらって残りの作業をしなくては・・・






テーマ:日記 - ジャンル:日記


命名

今日から我が家の一員になったわんこ

まず夫婦二人からのからプレゼント


名前を付けてあげました。



といっても

飼う前からほぼ決まっていたのですが・・・




自分の実家で飼ってきた犬の名前が


・ケン

・チャー

・ブーころ助


こうきたら次は『工事』か『長介』だよね?

なんて冗談を言っていたら妻が気に入ったらしく

『ちょー助』君になりました。




名前の影響なのでしょうか

刑務所コントをやってました



テーマ:日記 - ジャンル:日記


新しい家族


今日はいよいよ運命の日。



ペットショップの開店に合わせてお迎えに行ってきました。




まずはガラス越しに様子を見ると・・・

寝ています。


ほかのわんこは元気いっぱいなのに・・・




細かい説明&残金の支払いと約一時間

その間わんこはずっと寝てました。




そんなわんこですが、いざ出発とキャリーバックに入れたとたん


元気いっぱい暴れまくり


バックの中でずーとおもちゃを振り回してました。



家に着いてからもケージの中を走りまわり

おもちゃを次から次と振り回して遊んでます。




よく初日は環境の変化で元気がなくなると聞くのですが・・・

そんな心配は無用みたいです。


そんな我が家の暴れん坊がこちら



情けない顔になってますよ。

ベット
また今日も宅配便で




・ベット
・食器
・ウォーターノズル

が届きました。




いよいよ明日はお迎えの日です。


明日は写真&名前をUPする予定です。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


トイレ
今日も昨日に引き続き荷物が届きました。

宅配のお兄さんご苦労様です
(そして明日もよろしくお願いします)



今日届いたのは・・・


・トイレ&トイレシーツ

・キャリーバッグ

です。







わんこ用に用意したのに・・・


なぜにゃんこが・・・





わんこのお迎え準備が着実に進んでいます

明日で一通りそろう予定です。



わんこお迎えまであと2日。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


ケージ
わんこを迎えるにあたり色々と通販で購入しました。



今日はその中で一番の大物(横97cm×奥行70cm)が届きました。






う~~ん  デカイ



せっかく組み立てたので







猫を入れてみました。









妻が購入したおもちゃも入れてみました。


わんこお迎えまであと3日。




テーマ:日記 - ジャンル:日記


マンション
以前


わんこ

で書いたマンションのリフォームが終わりました。



\( ^o^ )/





携帯で撮ったのでボケボケですね。



鍵の交換も終わり、清掃業者さんが終わるのを待っている間に

色々と話を聞いたのですが、その中で

「引越しまでに時間があるのならワックスを重ねて塗っておくと良いよ。」

とのアドバイスを受けました。



確かに家具が入る前のほうが全体に塗れるし効率もよさそう。


我が家は引越しまで2週間以上あるので、

週末はアドバイスにしたがってワックスがけをガンバローっと。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


バイク
土曜日にイトーヨーカ堂でWiiを買った後に

友人の乗ってきたバイクの撮影会をしました。





天気も良く撮影日和だったのですが・・・


腕が未熟のため良い写真が全然撮れませんでした

m(_ _)m


その中で一番良く撮れた写真が




『ガチャピン』でした。 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


新しい家族
新しい家族が増えることになりました。


今日は妻の調子もよく引越し後に飼う犬を探しに行ってきました。


まずは近くのペットショップを覗いてみると


ビビビッときちゃいました(古いって!!)


内金を入れ、週末にお迎えの約束をして帰ってきました。



週末が楽しみです。



お迎えしたら写真をUPしまーーす。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


勢いで



買っちゃいました。


友人Aから地元のイトーヨーカ堂が『wii』を抽選販売するので、一緒に並んでくれと頼まれました。

もう一人の友人Bも参戦し、3人で抽選に参加してきました。



100台のWiiに対して参加者はざっと300人

確立は約3分の1

誰か一人当たればいいね~なんて言っていたら



3人とも呼ばれてしまいました。

もともと友人Aのために並んだので辞退すればよかったのですが、

その場の雰囲気に流され買ってきちゃいました。


これから妻と二人 『Wii Sports』でテニスに挑戦してみます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ピンチヒッターです
本日,管理人へべれけ中のため代わりに書かせていただきます。

はじめまして,「妻」です。 いつもこのブログを読んでくださっている方,初めまして。 今回初めて来てくださった方,これからもどうぞよろしく。

ところで,皆さんこんな本ご存知ですか? 
『角川mini文庫シリーズ』 手のひらサイズの小さな文庫本です。
10年位前にわーっと出版され,さーっと書店から姿を消したシリーズです。
写真はこちら。ちっちゃくっても内容は一人前ですよ~。

>




ある日ふとそのシリーズを思い出し,楽天さんで検索したところ・・・。
見つけちゃいました(喜)。 そして,買っちゃいました。
もう,手に入らないと思っていたのに・・・良い時代になりましたね。
ありがとう,楽天! ビバ楽天! 

そして,最後まで読んでくださったあなたに,ハラショー!







