ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する





ビックカメラ
今日は郵便物のなかに

ビックカメラからの株式関係書類がありました。


そういえば前にIPO(新規公開)に当選して購入してたっけな・・・


中身は






三千円分の買物優待券でした (V^-°)イエイ!


っていくらくらい儲かってるんだろう

あまり株価って見てないからな~



今の株価は  144,000円  
購入価格は  200,000円

差し引き   -56,000円



Y(>_<、)Y

三千円じゃまだまだ足りないじゃないですか・・・


がんばれ ビックカメラ

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー


ビバ!京大
切断神経9センチ再生、京大が新治療技術

****以下引用***********

事故などで切断・損傷した患者の末梢(まっしょう)神経が、このチューブにより再生してつながり、手足の知覚や機能がよみがえっているが、最近はさらに、外傷や手術の際に傷つけられた神経によって起こる激烈な痛みの治療にも効果があることが分かってきた。

****以上引用***********



自分の場合は脊髄から腕へ行く神経の根本から『抜けて』しまっているので

この技術では対応できないかも知れないのですが、

『これまで24人中、22人(92%)で激しい痛みの除去に成功しているという』


すばらしい


ビバ!!京大



一人でも痛みに苦しむ人が減る

それを「これは魔法のチューブではない。顕微鏡下で行う素晴らしい技術があってこそできるもの」


ビバ!!!中村助教授



『よくなり過ぎる』となかなか信じてもらえなかった




信じます。



信じさせてください。


今後は京大に足を向けて眠りませんので


どうか嘘とは言わないでください。



今後も研究をがんばってください。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


おでん
今日は寒かったですね


仕事が終わり、妻に電話で夕飯の希望を聞いたところ、

間一髪入れずに『おでん☆』との返事。



我が家のおでんは一から手作り


なんてことは無く、スーパーでおでんセット&大根を購入です。


帰宅後さっそくお鍋に具材を入れ火にかけました。


おでんに欠かせないものは人それぞれあると思いますが、

大根と並んで王座に君臨するのが「たまご」(我が家だけかな?)


別のお鍋でゆで卵を作り始めました。




その隙に、スーツを脱ぎ部屋着にお着替え





着替えも終わり台所へ


たまごの具合を見るため鍋を覗いたところ・・・・




殻が割れて白身が飛び出してました。









いままで何度と無くゆで卵は作ってきましたが初めての体験です。



これはブログのネタになると思い写真を撮ったのですが、

いまいち面白みにかけるような・・・

せっかくなので顔を描いてみました。


 
タイトル: タマちゃん
作 者 : 妻


今日は横になってイジケ気味なタマちゃんでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


スターフルーツ


ケロロ軍曹で有名なスターフルーツ
いつか食べてみたいなーと思ってました。





週末に新宿高野で会計をしていたらレジの横に見慣れないフルーツがひとつ


値札にはスターフルーツの文字




思わず購入してしまいました。




今日夕飯後に食べてみたのですが、


『微妙・・・・』

甘さ控えめ、水気もあり素朴な味わいでした。



だいぶ減ってから気が付いたのですが・・・





スターフルーツの和名は  五歛子(ごれんし) と言うらしいです

実の横断面が五芒星型なのでそこから名づけたようですが



目も前のは・・・

六歛子(ろくれんし)????


だから最後まで売れなかったんだね

テーマ:日記 - ジャンル:日記


株主お食事優待券
ココスジャパンから優待券が届きました。





昔は『株=ギャンブル』と思っていました。

入院中、暇つぶしに読んでいた雑誌で株主優待のことを知り物は試しと毎年2回優待を送ってくれる

・ココスジャパン
・伊勢丹

の株主となりました。


ココスジャパンは食事券(5000円分)を伊勢丹は10%割引券を優待で送ってくれるので、お歳暮をもらったことの無い自分に、自分からのお歳暮?って感じです。


きちんと調べての購入なので損をしても自分の勉強不足のせいですし、

それに『株主』って響きがまた・・・   (^^ゞ カキカキ


[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


The second birthday



バイクに乗るのが幸せだった・・・




[続きを読む]

また二人で
今日は一人でお出かけでした。

いつになったら二人でお出かけできるのか・・・


その日を楽しみにもうしばらくがんばってみよう。






[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ゲット
20061125175500
ゲームセンターで取りました。
触り心地が最高です〓

マック
20061125144540
初めて食べました。
ウマウマでした。地元のマックでも販売してくれないかなー

あまりの美味しさに名前を記憶し忘れたので、帰ったら確認しよーと

初挑戦
20061125105251
モブログ初挑戦です。

買い物をしに新宿にきています。

無事にアップされてるかドキドキです。

いい感じ


みなさんは体にあった服を選べてますか?


で届いたスーツを着てみました。





さすがオーダーメイド、自分の身体にぴったりと合い良い感じです。

新しい服を着ると自然と背筋が伸びてくるのは自分だけなんですかね?

この感覚を持ち続けてこのスーツを大事にするぞーー

テーマ:日記 - ジャンル:日記


おじいちゃん孝行

今日は実家のおじいちゃんの所へ遊びに行ってきました





おじいちゃんといっても








実家で飼っているシーズーなんですけどね

久しぶりに会ったら眉毛が立派になってました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


明日が休みだとお酒がおいしいですよね

晩秋(初冬)の夜長にはじっくり飲めるウィスキーがいいですね。






『響』


個性のはっきりしたシングルモルトも好きですが、

オーケストラのように調和された味もまた味わい深いんですよね。



ってウィスキーを飲むようになってまだ数ヶ月

しかもブレンデッドは初めてなんですけどね


ほかにもお勧めのウィスキーあったら教えてください。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


肉じゃが
毎日のように料理をするようになって、

・包丁を使うときに食材を押さえられない
・計量スプーンが使えない
・中華なべを振るときに一緒にお玉を使えない

いろいろと片手だと困ったことがあります




その中で一番困ったのが


そう レパートリーが少ない。

バキッ! ( -_-)=○)°O°)アウッ (片手に関係ないだろ)





そこで






買ってみました。




早速使ってみたのですが、

音声ナビの声が名作フラッシュ『楽しい国語』シリーズにそっくり


笑ってしまい料理どころではなくなってしまいました。



笑いを十分楽しんでから肉じゃがを作り始めました




あれ にんじんは使わないの?

牛肉を用意?? 肉じゃがって言ったら豚肉でしょ?

ってな感じで材料のところから突っ込みまくりで



さらに、


声でページめくりが出来る機能があるのですが、

ジャガイモを切る音に反応するは
にんじんを切っても反応するで

少し大きな音がするたびにページが進んでしまい
ページを戻す手間が加わり普通に料理する以上に疲れました。



このソフトは料理中に使うよりも
料理前に笑いながらレパートリーを増やすのに使うのがいいようですね


そんなこんなで出来たのが




味はウマウマでした

テーマ:日記 - ジャンル:日記


冬といえば・・・

そう「冷凍みかん」







小学生時代

ひと冬に数回しかない雪の日に

給食で出たみかんを雪の中に入れて作って食べませんでしたか?


じっくり待つことができずに冷たいだけのみかんだったり、

どこに埋めたかわからなくてみかんの代わりに手が凍ったり・・・




そんなノスタルジーに浸れる「冷凍みかん」


それば今ではスーパーの冷凍食品コーナーに置いてあるんですね





ふと思い出して思わず冷凍庫で作ってしまいました。




テーマ:日記 - ジャンル:日記


わんこ


わんこは好きですか
DVD

の中でも書きましたが、

私たち夫婦は大(バカが付く位)の犬好きです



どれくらい好きかというと・・・




わんこ飼いたさにマンション買っちゃったくらいなんです


バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!





[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


DVD


わんこは好きですか?


我が家はどんなことがあってもフジテレビの

『今日のわんこ』を見逃さないほど犬好きです


『ベートーベン』シリーズ、『101』はもちろん持ってます


そんな我が家のためにフジテレビがやってくれました








ラッキー\(^。^\)(/ ^ ^)/チャチャチャ

もちろん初回限定版を予約しました








今から楽しみです

病院



今日は妻の病院の日




昨日まで『一人で病院に行ってみるね(今までは毎回付き添ってました)』


なんて言ってましたが・・・







[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


頼むよ・・・
『blog82のサーバ復旧完了致しました。これからデータの復旧に取り掛かります。blog82のサーバの方は立て続けにご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。』


『・blog82サーバーのお客様へ
blog82においてハードディスク障害が発生し、バックアップよりデータを復旧いたしましたが、
一部記事、コメント、トラックバックデータについては復旧が困難な状況となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。』


との事で確認してみると・・・



せっかくいただいたコメントが再び消えてる






FC2

しっかりしてくれ

妻へ

妻がこのブログを探している


もし見つけたら続きを読んでね

[続きを読む]

シャツ

昨日届いたシャツですが、

このままでは着ることができないんです(T_T) ウルウル




買ってきたシャツは




このように袖口をマジックテープで留めるように改造しないと
ボタンを留めることができないんです


自分で裁縫ができればいいのですが・・・


自分不器用な漢ですから・・・


うつに苦しんでる妻にお願いするのも気が引けるし



何か良い方法はないですかね?




みなさんは体にあった服を選べてますか?
私の腕は左が細く、逆に右がかなり太いです
(すべてを右腕一本でまかなうのでしょうがないのですが・・・)


さらに腕時計も右手首に巻いているので




既製のシャツやスーツでは窮屈に感じるんですよ



そこで今回思い切ってパターンオーダーでシャツ&スーツを作ってみました(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)。




しかも・・・あのISETAN MENですよ。





サイズを測ってる間中緊張でした。






その


憧れのスーツ&シャツが届きました。






うれしすぎでちょっとだけ漏らしちゃいました。


月曜の天気がよかったら、さっそく着てみたいと思います。




もちろん感想もアップしますね


(って誰も期待してないかな?)


味噌キムチ鍋
今日は寒かったですね


今日は職場でこの冬初の暖房がつきました

もうそんな季節なんだなーなんて言ってるから

気が付いたらおっさんになってるんですね  ( -_-)=○()゜O゜)。




風邪予防&手軽さから今夜もお鍋にしました

夫婦2人なのになぜか4人前以上のボリュームの鍋になっちゃいました









家での鍋で2人前って難しいですね。

結局シメのうどんまでたどり着けませんでした



明日の朝にリベンジしまーーす。



ホワイトカレー風シチュー
今日は昨日作れなかったクリームシチューです。


箱に書いてある通りに作ってるつもりなのですが、


なにぶん目分量で作るので味が安定しません (;^_^ A フキフキ



2006111601.jpg



シチューには見えないですね


この盛り付けは邪道なのかな?

[続きを読む]

マジですか・・・
サーバーがダウンしていたようです。



ハードディスクの障害だそうで、ここ何日か分の記事が消えちゃいました(T-T)




記事についてはなんとか復旧できたのですが

せっかくいただいたコメントも消えてしまいました 



コメントをくださった方々

申し訳ありません(><)





ガム


2006111504.jpg



鬱にはガムが良いらしい・・・

そんな話を聞いたことがあるので常備してます



さっき見てみると



2006111502.jpg




組み体操(?)してました






なんて撮影した写真を確認していたら










なんとビックリ










いきますよ










いいですね(しつこいって)









2006111503.jpg



ガムテム・ポールになってました





料理ショー


今日は仕事帰りに本屋さんへ


実は昨日


~~~~~~~~~~~~~~~


頼まれた本を買いに本屋さんへ



本をGET


家に到着




自分「頼まれた本買ってきtgfd」





妻 「・・・」


~~~~~~~~~~~~~~~



無事に返品してきました  



その後いつものスーパーで買い物。


今夜の注文は『クリームシチュー&パン』

なんて気分はどっちの料理ショーなんて言ってるうちに帰宅。



着替えをすませてさっそく料理開始



のはずが妻の様子が・・・



2、3日調子の良かった反動かな



今日は夕飯をフレークで済ませるとのことなので



『クリームシチュー&パン』は撤収・・・




今日の(自分の)夕飯は『(レトルト)ビーフシチュー&パン』










明日はがんばって作ります。





白いんげん豆と豚バラ肉のトマトソース
今日もオイラが食事の準備。

平日は仕事から帰ってからの準備となるので、
一皿で済むパスタやカレーが多いかな。


そんな感じで今日もパスタになりました。


2006111401.jpg




といっても








で買ったパスタソースを使っただけなんですがね。



パスタをゆでる時に一緒にパスタソースもお鍋に。
これで凄くおいしいトマトソースパスタの出来上がり。



食後の洗い物も少なくていい感じ。



二人で調理
今日は天気がよかったですね。
そのおかげか、妻の調子もよかったみたいです。

日中外出し晩御飯の買出しに行ったり、
布団を干したりしていたみたいです。

夕方には少し疲れたみたいですが、二人で晩御飯の用意をしました。
妻がうつ病になってから久しぶりに二人で台所に立ちました。



自分は週の頭から晩酌です  (`ー´)ノ☆)>o<)/バシィ!



今日は調子が良くても明日は反動で辛くなる
うつ病ではよくあることなので、
気を抜かず今夜もゆっくり過ごそうと思います。


お手軽オムライス

妻がうつ病になってから私が食事の用意をする機会が増えました。
しかし片手での調理では作れるものにも限界があります。

ついついお惣菜やレトルトに頼りがちなのですが、
最近はそこに一手間加えるようにしています。






今日もレトルトのチキンライスを使ってオムライスに仕上げました。
卵に含まれるトリプトファンはセロトニンの材料になりますしね。

なにより妻が大好きで食欲の無いときでも、
バターの香りに釣られて食べてくれるんですよね。




