ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する





やる気が出ない
お薬を変えて、5日目になろうとします。

が、全然やる気が出ない。

それどころか、死にたい、さもなきゃ仕事を辞めたい。できるなら休みたい。

そういう思いに駆られることが増えました。

季節の変わり目には体調を崩す事が多いのですが、心の調子も崩すもんなんですね。

早く、楽になりたいです。

セカンドオピニオン
どうにもこうにも、かかりつけの病院との溝が埋められず…な今日この頃で。

こんばんは、デュオです。

正確には、主治医との不協和音が鳴り響き、ってとこでしょうか。

悩みに悩んだすえ、セカンドオピニオンの道をとりました。

今度の病院は、もう少し規模の大きい、精神科・心療内科の病院。

今までのところでも精神科ってあったんですがメインは内科。

もちろん、精神科のつもりでかかってたんですが…。

お薬の説明もないし、とにかく「根性」で乗り切れと指示する。

ついていけないわ~ってなって。

これまでの日記を読んでくださってる方には、予想通りの展開ではないでしょうか?

で、おそるおそる頼んでみたところ、紹介状も書いてくれたので急いで新しい病院の予約を取りました。



車で30分ほどのところにあるその病院は、思っていたほど暗い印象は受けず。

ただ、完全予約制なのでちょっとそこが不便かな?

でも、初診と言う事もあり、30分ほどじっくり話を聞いてくれました。

そして「大丈夫、必ず治るから」の言葉を頂きました。

先生と話していて分かったのは、「今は気力・体力ともに落ち込んでいる」状態だという事。

気のせいかな~って思ったんですけど、気のせいじゃなかった。

以前の先生のスパルタぶりについて行けないのは、全て自分が悪いのかと思っていました。

でも、違ったんですね。

お薬もがらりと変わりました。

ナウゼリン(吐き気止め)とエビリファイ(向精神薬)とヒベルナ(ソワソワ防止)が取りやめになり。

パキシル(抗うつ剤)とジプレキサ(不安・緊張を抑える)、メデタックス(抗不安剤)が投入されました。

少しでも憂鬱な気持ちが楽になると良いな。

そう願いつつ、お薬を飲むのでした。

ちなみに変わらなかったのは、レンドルミン(睡眠導入剤)でした。

これは、まだお薬なしでは眠れないからと思い、自分から頼んだのです。

昼寝くらいは出来るのですが、夜の睡眠となると…。

まだまだ、お薬の力が必要みたいですね。

頑張りすぎずにやっていきたいと思います。

あれれ???
先日の日記で、仕事の担当を下されたと書いたはずだったのですが…。

なんか、続投っぽいです><

上司と相談しようとしたら、「今はちょっと考えさせて」と言われてしまい。

そうこうしてるうちにも仕事の締め切り・処理は迫って来るし。

他にやる事がないので、ずるずると続投してしまいました。

なんだかなぁと思いつつ、でもま、頑張ってみようかと言う気にもなり。

とりあえず、頑張ってみます。

そうそう、仕事を休み続けてる事、病院の先生にも相談というか報告しました。

そしたら。

「今休んでどうするの! 休めば休むほど、仕事での居場所がなくなるよ。 どんな状況でも頑張って仕事に行きなさい!」と言われてしまいました(泣)。

あれ、鬱の人に「頑張れ」は禁句なんじゃないの?

て言うか、そんなに鞭打つような事言わなくても良いんじゃないの?

少々、疑問が残りました。

何か、あんまり評判もよくない先生みたいだという事も最近判明したし、ここらで病院を探そうかな?とも思ってます。

自分に都合のいい事だけをいう先生が欲しいんじゃないんです。

相談事にも答えを出さない先生だし。

何より、スパルタすぎてついていけない。

そう考えての結論です。

2週に一遍、平日にお休みを頂いて通院してる事に関しても、今頃になって「なんで平日来るの?ウチは土日もやってるんだから仕事休みの日に来なさい!」とか言われたし…。

何か、普通だと病院の先生とのコンビネーションで治していくべき病気が、ますます悪化してる気がして。

先生とのコンビもちぐはぐで、何かコミュニケーションがうまく取れていない感じだし。

これから、どうしようかちょっとお悩み中なのでした。



近況報告
こんばんは、いやこんにちはかな? それともおはよう?
どれでもいいや、のデュオです。

最近の事、つづってみようと思います。

正直言って、「絶不調」です。

夏バテなのか、ストレスなのか良くわかりませんが、ずっとここ一週間くらい原因不明の頭痛に悩まされています。なんにも手に就かないくらい痛いです。
有給休暇がぐんぐん減っていってるのが、分かります。
どうしよう。

あとは、今年度に入ってから任されたお仕事がうまく行っていなくてこっちの原因でも心ダウン。
難しい仕事ではないはずなのですが、どうしても締め切りに追われる仕事なので、正直言ってとても辛いです。

月に2回データ入力の締め切りがあり、その後処理の締め切りもいくつかあり…。
心休まりません。
ゆったりとお仕事、と言うわけにはいかないのです。

「これくらい出来なきゃ困る!」と言われたことがあるのですが、自分にはきつかったです。

今回の連続休養で、担当を下ろされました。
正直言って、ほっとしたと同時にショックでした。
あとは、どんな仕事を任されるのか、かなり心配ですが…^^;

あと、人事担当からも「(仕事を辞めて)ゆっくり休んでは?」との打診があり。
これも結構きつかったです。
子供の事も考えて将来設計していたので、ここでお仕事を辞めるわけにはいかないのです。

ここにきて、スランプというかどうしていいのか途方に暮れています。
職場にも行きづらくなってしまっているし。。。
皆にも申し訳ないし。

いっそ、どこかから飛び降りてしまいそうになるのですが、そこは勇気もなく。
何より、心配してくれている人たちに迷惑をかけるし。
悲しむ人もきっといてくれると思うし…。

どうしたらいいんだろう。
どうしたら…。




