ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する





「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いてますか」
最近お仕事の話題ばかりだったので、ちょっと違う話題を。

皆さんは買ったりもらったりしたお守りどうしてますか?
私は常に持ち歩くようにしています。
といっても、お仕事用のバッグに入れてるだけなんですが(^^;)
起きてる時間のうち、お仕事の時間が結構長いしトラブルも多いからなんです。
ある意味魔除けになってくれないかなあ?と思って。

後は、可能であれば携帯に付けて「いつもいっしょ」にしています。
それは実家の母からもらったお守りなんです。
私の病気が少しでも良くなるようにと、電車で2時間近くかけて願掛けに行ってくれた母。
そんな母からもらったものなので、特別扱いしなければ罰が当たる!と思いまして(^^)

でも、お守りって持ち歩いて大丈夫なのかな?
扱いについて今度勉強してみようと思う私なのでした。

その後
こんにちは,ちょー助母です。

昨日の続きです。
Aさんからは電話で,Bさんからはメールでそれぞれに対しての文句・つきあわない方がいい旨の要求がありました。
やれやれです・・・。
どちらとも縁を切りたいと思い始めたので,双方に「良く考えとく」といってそのまま放置することにいたしました。

この先,Aさんとはコスプレイベントでお会いすることがあるのですが,極力接触しないようにしようと思います。
今回のことでそれぞれの言い分を聞いたのですが,どっちもどっちという結論に達しました。
特にAさんは「Bさんと縁を切って下さい」と言ってきて(大きなお世話じゃ!),大変迷惑なので適当にあしらおうと思います。

本当はこんな扱いしたくないのです。 失礼にあたりますから。
しかし,2人から接触があったことで非常に気分を害しました。
自分の心身の健康が第一ですので,お2人には気の毒ですが冷たく扱わせていただきます。
誰かに聞いていただきたくて,記事にしてしまい増した。

気分を害されたとしたら,本当にすみません。 お詫び申し上げます。

しかし,こんなにお子様な方がいらっしゃるとは。正直言って嘆かわしいことだと思っています。
でも,本人たちに言っても分からないでしょうね。
それどころかこちらを逆恨みしてきそうなので,今後はあまり関わらないようにするのがベストと判断いたしました。
というわけで,Aさん&Bさん。私にちょっかいだすんじゃねーぞ(怒)!

今日もブログを読んでくださり,ありがとうございます。

敗北宣言
こんばんは。ちょー助母です。

今日は夫婦2人でコスプレイベントに行ってまいりました。
が。暑さと紫外線にやられ。
さらに人ごみにもやられてしまい。

コス友さんには何人かお会いできて嬉しかったのですが,以前お会いしたはずの方を思い出せず失礼してしまって・・・。
今日は少し落ち込んでいます。

以前5月頭にコスプレの併せ(テーマを決めて,色んなキャラのコスプレが集まること)に参加したのですが,これがものすごい人数で。
60人近くいたのですよ。
で,名刺を交換したりしたのですが全員は覚えきれず。
その後交流のあった方は覚えているのですが,そうでない方は忘却の彼方に。
ただでさえ物覚えが悪い私なのです。
「誰?」な雰囲気に気を悪くされたのではと少し落ち込み気味に。
本当にごめんなさい。 むこうさんは声をかけて下さったのに。こっちは分からずじまいで・・・。

でも,落ち込んでばかりもいられない。
明日からはもう少し気をつけるようにします。
お仕事もあるし,なんといっても休職の期限もあるし!
先生にも良い報告が出来るよう,なんとか気持ちを切り替えるようにします。

ただね・・・。どうしたことか,息を深く吸うと左胸が痛むんですよね。
どうしちゃったんだろう? 何日か様子を見て,続くようなら病院に行きますね。
なので,読んで下さった方。あまりご心配なさらず見守ってやって下さい。

明日も暑いでしょうから,体に気をつけて過ごしましょう!

今日もブログを読んでくださり,ありがとうございます。

時計直りました。
こんにちは☆ ちょー助母です。

昨日記事にしていた腕時計の遅れ,直りました。
や,正確には夫が直してくれたんですが;
日付表示が狂って,2日遅れになっていたのですよ。時刻合わせで直そうと龍頭を引っ張ったところ,びくともしない。
マイナスドライバーでこじ開けようとしたのですが,やっぱり駄目。

もう時計屋さんに持ち込もうとあきらめてた時。
夫が「直ったよ」と。
なんでも,龍頭を回して行くとゆるくなって引っ張れるようになるのだとか。
7/7が二回来るぞ~♪と思っていた矢先の出来事でした。
嬉しいような,哀しいような複雑な心境で。
でも良かった。 時計屋さんに行く手間が省けました。
空いた時間はちょー助を構ってやろうと思います。

心配かけてすみませんでした・・・。

今日もブログを読んでくださり,ありがとうございます。

大阪弁で,えらいすんません。
今日はドラクエオンリーの日。同人誌即売会なんや。
ほんでコスプレしてきたんや。 2のムーンブルクの王女を。
以前からラブコールを送っとったローレシアの王子&サマルトリアの王子とも合流でき,一安心。
色々なポーズをとって,写真撮影を楽しみたんや。
お二人ともカッコよくって,眼福やったよ。
それにとっても気さくで,終始ときめきながらの写真撮影。
他の方からもようけ写真を撮って頂き,戸惑いながらも嬉しかったや。
また行きたいなと思ったイベントやのでしたちうわけや。

今日もブログを読んでくださり,おおきに。
つきあってくれた夫にも感謝!や。

大阪弁変換機
茉莉さんのところで拝見し,実際に使ってみました。
簡単だし,面白いので是非やってみてください。



